見出し画像

ドゥブロヴニクっぽい写真が撮れるおすすめスポット ★364日目 200823

世界一周364日目☀️ドゥブロヴニク→モスタル(ボスニアヘルツェゴビナ)

さて、昨日はバスを乗り過ごしたおかげで、ドゥブロヴニク観光を楽しみました☺️

さすが日本でも有名なドゥブロヴニク、
日本人観光客や日本のツアーグループと出会いました。

ひさびさに「こんにちは~」って声かけてもらって、ちょっぴり日本に帰りたくなっちゃいましたよ!


ドゥブロヴニクの展望台に登ろう

ドゥブロヴニクといえば、魔女の宅急便や紅の豚といったジブリ作品のモデルとして有名ですよね!

さらに、
スター・ウォーズやゲームオブスローンズなんかの撮影地として海外の方にも人気がありますね!


ドゥブロヴニクといえば、
碧い海と朱い屋根のコントラストをイメージするのではないでしょうか!?僕のイメージは上記写真でした!

僕らが屋根の写真を撮るには、
上に登るしかありませんね、ヘリとかドローンを使わなかったら。

そこにはロープウェイがあるので、
ドゥブロヴニクを見下ろせる展望台まで一瞬らしいです。ちなみに車でも行ける。

ただロープウェイは、片道15ユーロ、往復27ユーロ
と高すぎるので僕らには無理!


なので、歩いて登るしかありませんね!
健脚の方なら旧市街から45分くらいで登れるでしょうか。

ドゥブロヴニクっぽい写真が撮れる場所①

Googleで検索すると、下記のハイキングコースが目立って見える。ので、このルートに誘導される人は多いでしょう。
実際にこのルートで登りましたが、3組の日本人観光客と出会いました!


このルートは、旧市街を右上から見下ろせる位置にあります。
ただ、ロープウェイは写り込まないので、展望台よりきれいに見えます☺️


ドゥブロヴニクっぽい写真が撮れる場所②

こちらのほうが僕はおすすめ。2種類の青と赤のコントラストが美しいから🟥🟦
旧市街を左上から見下ろせる位置にあるルート。


僕的には、Googleだと見落としていたルートでした。
ハイキングのマークは出ているけれど、前者より目立っていないので…


こちらの方が歩いている方は少なかった印象でした!

もしロープウェイを使わずに歩いていけるのであれば、行きと帰りでルートを帰るのがおすすめでしょう\(^^)/


いやぁ、ドゥブロヴニクキレイやった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?