見出し画像

外でだらだらする空間がほしい ★330日目 170723

世界一周330日目🌞☔Workaway4日目


今回のWorkawayは、ホストとWorkawayerが合わさってできているスモールコミュニティ。

ここに受け入れてもらって、感謝しかありません。

ここでは毎日夜な夜な(昼間もだけれど)木の下で座談会が開かれます。
って言っても、話していたり、ぼーっとしていたり、タバコ吸ったり、お酒を飲んだり…各々好きなことをしてひと時を過ごしている感じ。


日本に帰ったら、こんな場所が欲しい。
外で快適にくつろげる空間が。

何がいいかといえば、
快適なのに「外にいる」という自然とコネクトしている感じがいいんでしょうか^^

感覚だけど、
欧米人はスマホあんまり見ないね。僕らめちゃくちゃスマホが気になって見ちゃう…スマホ依存症なのです。いや、コミュ障かも。


これまでもパラグアイでもフィジーでも
そんな空間があって、どちらの国も好きな国に入ってる!
間違いなく、そんな国が好きなのではなく、その空間が好きなんだ。


外で夜な夜な座談会って、
特に目的があるわけでもなく、ただただ楽しい時間。

いわゆる無駄な時間。


でもその無駄な時間が、幸せな時間なんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?