見出し画像

ベツヘレムから死海へ こんなにも浮くのね ★409日目 041023

世界一周405日目☀️ベツヘレム

さて、今日は名前だけはすぐに覚えられる死海へGO!!
イスラエル側には、無料でシャワーや更衣室が使えるビーチがあるし。

ベツヘレムから死海へバス移動

たぶん死海からはダイレクトバスはないので、一旦エルサレムに行ってから、死海に向かいます!

ベツヘレムから231番のバスでエルサレムへ。5.5シュケル/人。バス停はここから↓

エルサレム到着はここ↓


エルサレムのバス停から、歩いてorトラムで中央ステーションへ!
僕らはトラムに乗った。5.5シュケル/人。

あとで分かったけれど、トラムの券売機で、
死海までの1日乗車券が買える(と思われます!僕らは中央ステーション窓口で買っちゃったけど)。

1日乗車券は移動範囲で値段が変わる。
死海、僕らはエン・ボケックまで、範囲120㎞の1日乗車券で大丈夫(だと思われる)!32シュケル/人でした!

死海までの道のり


中央ステーションから死海(エン・ボケック)へバス移動

上記の通り、中央ステーションの窓口で1日乗車券(1人32シュケル)を購入。なぜかチケットとチョコレートをくれた(笑)

プラットホーム4番でバスを待ちます。

最大120㎞と書いてあるね

人気路線だそうで、ほぼ満員でした!途中の乗り降りもそこそこある。
発車ギリギリに行くと、もしかしたら乗れないかも!?


ちなみに中央ステーションは、2階のトイレは有料
バス乗場のある3階のトイレは無料でした!


エンボケック死海のためのバス停はここ↓
降りるときはこの辺で降りれば、歩いてすぐにビーチへ!

エルサレムに帰る時は、ここのバス停がおすすめです!座りやすいので。


【写真】死海


死海は、
思ったより浮ける!
思ったより傷にしみる!
思ったより不味い!
思ったよりぬるぬる!

思ったよりプカプカ楽しかったけれど、
遊ぶ時間は30分で十分ですね\(^^)/
体中にある傷にしみて、死海に長居は無理でした…

近くにあるショッピングモールで一休みして、エルサレムへととんぼ返りしました、とさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?