見出し画像

short short CAKEs////short animation and poetry ①


Cut 1. Sand

たぶん嘘だと思うけれど砂漠を歩いていたらケーキに乗った男がものすごいスピードで走り抜けていった。

Cut2. Blues cheese

四十年かけてミュージシャンがブルースを聴かせ続けなければそこの店のチーズはできないんだぜ。そう言いながら悪魔が四分の四拍子のリズムで踊っている。

Cut3. Cake planet


昔食べた惑星は甘かった気がするけれど、大人になってから食べるとなかなか説明できないような味がするんだよね。


Cut4. Sugar


ケーキの上で彼は彼女を待ち続けたし彼女も彼を待ち続けた。二人はお互いに砂糖でできている事を知らない。

Cut5. Are you happy?


酸っぱいストロベリーソースをかける事で絶望も希望も少し収まる。


Cut6. Look for


大体の星は自分が見つかるのをずっと待っている。
もちろん見つかった時にはもう自分はいないとしても。

Cut7. On the cake


ケーキの上でずっと誕生日を待っている。


Cut8. Room


その部屋に住むショートケーキはいつも宇宙の話をしている。


Cut9. Millefeuille city


毎年シュガーバードがチョコレート大陸から渡ってくると街にココアパウダースノーが降り始める。ミルフィーユの街は途端にカカオの匂いが立ち込めていく。

Cut10. mountain


ある日ある惑星でホールケーキマウンテンが突然出現した。錬金術師は有給をとって盗賊は甘党になった。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?