見出し画像

自己紹介(第二段)(今後のnoteの使い方)

 この前から、noteを書き出したものの、どう展開しようか悩んでいました。

 noteを書き出したきっかけは、既に出版済ですが、kindleを出す予定が有った為、それを宣伝したり、HSPの方に自分の存在を知ってもらおうかと思ったからです。

 ですが、SNSだからもありますが、元々知らない人達(ネットと言えども)の世界のドーンと入るのは得意ではなく、SNS全般苦手です。

 年齢が50を過ぎており、早い内からインターネットをしているので、「レンタル日記」をリアルに知っている世代。
「炎上」なども無い時代。

 一部のインターネットをしている人達がのどかな役に立たない(失礼か!)記事を書いていました。

 嗚呼、懐かしい・・・、と、時に思ったり。

 ってことで、今後は、HSPどうのこうのと、声高に書くことはあまりしないでおこうと思います。
 自分で記事を書いていて思ったのですが、HSPを選民主義みたいに書くのもなーと。

 ただ、真面目に思っていますが、自分もそうなのに恐縮ですが、HSPは才能だと思います。

 多くのHSPの方と関わりましたが、みんな「他人」の為に翻弄しまくっていて、そういう人達が才能を自分の為に使って、益々幸せになってもらいたい! と老婆心ながら本当に思っています。

 でもそういう思いは今後クローズな(買った人しか読めない)kindleで書けばいいことだしなと思っています。

  私もそうですが、HSPって、読書家割と多いと思いますので、そういう方のお眼鏡にかない、かつ何か役に立つことを書いていければなと。

 このnoteは、今後はおそらく役に立つ保証はない、私の日記を書こうと思います。


公式LINEがあります。

今後、女性限定のオンライン対話の会をしていこうと考えています。
登録するだけのみの場合、登録された方のプライバシー情報は分かりませんので、よろしかったら、ご登録されて下さいね(^▽^)/

https://lin.ee/fvwQ9Wa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?