見出し画像

おすすめの旅アイテム3選


旅において、必要なアイテムはたくさんありますよね。
車旅か電車旅か、1人旅かグループ旅か、海外旅か国内旅か。
旅のスタイルでも変わってきます。
どの旅でも共通して必要な、umからおすすめの旅アイテム3選です!


①収納が一番大事

どのスタイルの旅にも、収納用品は必須になります。
収納用品を選ぶ上で、大切にしているポイントは、『中が見える』ことと『サイズ感』です!

▶中が見える

旅先でものを探すときに中身が見づらくて、時間がかかってしまう、なんて経験ありますよね。
そんなときに、ぱっと見で中が見える、『シアー素材』や『半透明素材』の入れ物はとても役立ちます!

▶サイズ感

ここでいうサイズ感とは、「入りすぎない」ことです。
どういうことかというと、例えばメイク道具。
私の場合は旅先では、ベース下地、リップ、スティックタイプのアイシャドウとアイブロウ、ルースパウダーがあれば足ります。ちょうどそれらが入るぐらいのサイズ感を選びます!

シアー素材でちょうどいいサイズ感のポーチ



②イヤフォンも忘れずに

旅先に必ず人はいます。人といると良くも悪くもストレスをかかえます。
精神的に一人の世界に入るためには、『イヤフォン』がアイテムとして有効です。ワイヤレスとコードの2種類を持っていれば、充電面でも心配はいりません。
音楽を聴くためでもいいですし、動画を見るためでもいいです。音楽は交感神経の高ぶりを抑えて、自律神経のバランスを整える効果があります。
旅先での一瞬のリフレッシュのためにイヤフォンを活用しましょう。

愛用しているワイヤレスイヤフォン



③スマートフォンは必須

旅先での写真、道案内、人とのコミュニケーション。旅先のあらゆることに活用できるのが、生活のインフラでもある『スマートフォン』です。
特に、道を即席で調べられる機能と、人と連絡をその場で取れる機能は、旅先で大活躍です!


最後に

私の場合は1人で突発的な日帰り旅に行くことが多いので、日常的にモノを固めて保管しています。
それに音楽は私の旅路を彩ってくれる存在です。また方向音痴気味なので、マップ機能を持つスマホはなくてはなりません。
そのため、私の旅スタイルに合う旅アイテムは、紹介した3つとなりました!

皆さんにとっての旅スタイルにあった、旅アイテムはなんでしょうか?
少しでもご参考になれば嬉しいです!

前の旅で迷い込んだ公園





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?