見出し画像

【折り畳み式 LED化粧鏡】おすすめ・使った感想

割引あり

🍅トマトサーチ2公式サイト

私は最近「折り畳み式の鏡」を購入しました。

購入の理由は、旅先のホテルで使用するためです。

女性なら旅先でのメイクに困る人は多いと思います。

例えば、ホテルに設置されている鏡の場所悪く、その場所でメイクができないことがある。

数人でホテルに泊まると、鏡を全員で共有しなければいけないので、ゆっくりメイクができない。

ホテルの照明が暗いなど。

この記事では、私が購入した「鏡」の使った感想と、おすすめの「鏡」を紹介したいと思います。

これから「折り畳みLEDミラー」を買う方の参考なれば嬉しいです。

📗国内旅行【持っていく物リスト】必須・男女・季節別


🌸目次 🌸

  1. 私が購入した鏡

  2. 届いた商品の重さ

  3. 鏡の厚み

  4. 折り畳み具合

  5. 光の強さ

  6. 鏡の大きさ

  7. おすすめの LED化粧鏡

  8. 「購入した鏡」・「おすすめ」比較


私が購入した鏡

評価 ★★★★☆(37)                                

 Amazon 楽天市場 メルカリ


届いた商品の重さ

届いた商品を確認すると、とても軽くて薄い印象。

ただし、商品の詳細に書かれた重量より少し重かった…。(笑)

380gと記載されていましたが、397gなら許容範囲ですね。

持ってみるととても軽いので、この重量なら持ち運びに問題はありません。

実は数年前にも、旅行用の鏡を購入したことがあって、その鏡はとても重くて厚みもありました。

だから、結局は持っていくことを途中から止めてしまいました。

その時からだいぶ時が経ったので、進化した商品が作られたようですね。

ちなみに、その当時に買った鏡もLEDライト付きだったのですが、乾電池式だったので重さと厚みがあったんです。

今も乾電池式の鏡があるので、こちらは安くても買わない方がいいと私は思います!

今回購入した商品は、充電式なのでとても軽量で薄い。

Cタイプで充電できるので、スマホやモバイルバッテリーとコードを共有できるのが良いですね。


鏡の厚み

実際に計ってみても、とても鏡は薄いです。

1.9cmと記載されていましたが、もっと薄く感じます。



折り畳み具合

折り畳んだり、広げたりするのは少しネジが硬めに設定されているようです。

耐久性があるように感じます。

初めから緩かったら、何度も使用するうちに、すぐにネジが馬鹿になりそうですが、この商品はその心配はなさそうです。


光の強さ

暗い所に置いて、鏡を覗き込んでみましたが、私はこのくらいの明るさがあれば満足できます。

光を放つ面のサイズはさほど大きくはないので、太陽光やLED照明のような明るさはありませんが、化粧はできるくらいの明るさは十分あります。


鏡の大きさ

鏡の面のサイズは、メイクするのには問題ない大きさです。

土台が薄いわりに、安定感もあります。

とても良かったのですが…

鏡の高さを最大にした時に、顔に対して、真っすぐ向かないことが不満ですね。

接続部分があるので、まっすぐにならないのは類似商品も同じだと思います。

ここだけが惜しかったですね。

多少不満はありますが、土台の部分に何かを挟んで角度を調節して使おうと思います。



おすすめの LED化粧鏡

上記のことをふまえて、次に私が購入するならこちらの商品です!

※広告ありで続きを読むなら【こちら】をタップ

ここから先は

319字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?