見出し画像

【おうち英語】インターママおすすめ5選☆幼児が楽しく読める英語本をお探しのお母さまへ

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡


以前は幼少期におすすめの英語本をご紹介しました。


今回は幼児期、3〜6歳あたりのお子さま向け。

我が子たちがちょうどプリスクール時代に

気に入って読んでいた絵本をご紹介しますね。



The Berenstain Bears


くまさん家族のほんわかした日常。

1ページにセンテンス1-2文なので

比較的一番読みやすいと思います。


内容が日常的なのでわかりやすい☆

ぜひシリーズで読んで欲しいですね。




Curious George


日本語版でも有名な「おさるのジョージ」

イエローハットのおじさんとおさるのジョージの

愉快な日常ストーリー。

男の子ママならジョージのいたずらに頷ける

楽しい内容のシリーズ本です。




Froggy


長男のGrade1の担任の先生が

カエルのキャラクターが大好きで

よく読んでくれました。

シリーズで私も読みましたが

カエルのフロギーがお友達や家族と過ごす

ハプニングありの楽しい日常ストーリー。




Cat in the hat


Dr.Seussの本は私も大好きでした♡

声を大にしておすすめしたい!

大人が読んでも内容がおもしろいんです。


Dr.Seussを知らない方は

まず1冊は読んでみてください。



ABCやOne Fishは比較的簡単ですね。



DOG MAN


最後はコミック本をご紹介!

内容的にはChapter bookですが

漫画なので読みやすいです。


上記の本たちがもう全然簡単だよ〜って方は

レベルアップして読んでみてください。



Captain Underpantsもおすすめ☆



まとめ


いかがでしたでしょうか。

どれもオススメのシリーズ本で

我が子たちも大好きだった本です。


まだ我が家にもいくつかあります。

思い出深いのでまだ処分できてません!w


自分で読めるようになってきても

たまには一緒に座って側で聞いて

親子で楽しみましょうね。

何度でも同じ本を(*^_^*)





最後までご覧いただきまして

ありがとうございました♡

息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡