見出し画像

銀色の電車に揺られて

おはようございます、こんにちは、こんばんは。全然音楽の感想更新しない悪いやつくまさぶろうです。溜めてます(n回目)


久しぶりに東京散歩〜って言いながらなんちゃら展に行った帰りに思ったことをつらつら書こうと思います。

わたし鈍行好きなんだよね。在来線のこと。実は新幹線より好き。
電車に揺られる時間新幹線と比べて倍かかるけど、でもなんか分からないけど、ぼーっとできるから好き。それは学生時代からかな。

学生時代はお金がないから始発で目的地に向かって遊んで終電で帰る。ライブも基本的に在来線かな。さすがに時間やばいと新幹線で帰っていたけど。

在来線めちゃ揺れるから立つと地獄だし、通勤ラッシュに被ると死を覚悟するけど、揺れが心地よくて寝ちゃう(寝るんかい)あと自分の地からどんどん景色が変わっていくのがとっても好き。普段見ない景色が次々と変わっていく。それがなんともワクワクしてそれだけでも満足。帰れるかもしれない(おい)

わたしの地元では見ないような人が入れ替わりで乗って降りてを繰り返して、人間観察もしてしまう。みんな電車乗ってる間何やってんだろ〜って勝手に覗いてる(ごめんなさい)すごい器用に漫画読む人とか勉強する人とかみんな電車に慣れているんだね。


そんなこんなで毎回東京に行くと、タワレコに寄っちゃうんだよね〜地元にCDショップないからネットショップとのお付き合いが多いんだけど、やっぱり現物見るとドキドキワクワクが止まらない、、そうだなあ〜今はこれが発売してるのか!とかこれが今バズってるのか!?店員さん推しはこれなんだな!とか新たな発見があるんだよ。

そして自分の好きなback numberとSixTONESはどうやって展開されているかな〜ってチェックして写真に残している。本当に毎回愛のある展開をありがとうございます♡

今回はね!タワレコ新宿店さんの展開!back numberの!それを目掛けて行った!愛しかなかった…1曲分くらいいた…なぜならDVD流れていたから…気を抜くと何時間もいそうだし、危なかったポテチ食べながら見るところだった(いけません絶対にやめてください)


久しぶりにライブ以外で東京に行って楽しかった〜道に迷いながら東京を歩くのが醍醐味なんだ!!!特殊だよね!でも迷いながら行くと新たな発見があって面白いからおすすめします!本当に迷ったら責任取れません。Googleマップに聞いてください(笑)


また近々何かで行けたらいいな〜


くまさぶろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?