見出し画像

ドームとドーム

おはようございます、こんにちは、こんばんは。すでにnoteの書き方を忘れましたくまさぶろうです。書き溜めていますが公開してません!!!(大声)

今年の4月にドーム通いをしていた時期がありまして、それについても書いてはいるんですが、ちょっとそのことの序章みたいのを書きたいと思って書き始めています。多分文章はまとまりませんが、悪しからず。


4月にドーム通うってなんだよって話なんですが、わたしの好きなback numberと SixTONESがドーム公演を行いまして。どちらも東京ドームに行ったんです。休みを死守するのに必死でしたが、まずチケット当たってくれてありがとう。back numberは5年前に東京ドーム行ったんですが、いつ見てもデカいよね。確か同じ時期にSixTONESはサマパラやってた気がする。

ドーム公演をやるって相当だし、ここで嫌な話するけど、認知度とか売上とか多分関係してくる。だから本当にすごいことなんだよね。当たり前のようにやるってあんたたちすげえよ!!!って謎の友達マインドが出てくる。

back number→SixTONESの順で東京ドームにお邪魔して、尋常じゃないくらい緊張した。演者並みに緊張した(なぜ)マジで吐きそうだった(やめなよ)わたしが緊張しても何もならないけど、ドームの圧がすごかった。


1週目のback numberは心臓はち切れるかと思ったけど、5年前に比べたらライブが進むにつれ持ち堪えた気がする(?)東京ドームには魔物が住んでいるって言っていたけど、本当に何があるか分からないし、見ているこっちも分からない。でもちゃんと曲が伝わって、みんなが楽しそうで、会場の雰囲気も忘れない。楽しかったなあ。

2週目のSixTONESは、先週のback numberの余韻を引きずっていた。全く気持ちの切り替えしろよ!!!って思ったけど会場入った瞬間、きゃー!!!ってなる。案外すぐに気持ち切り替わったな。まずアイドルのドームって入ったことないし、SixTONES初単独東京ドームか…どのモチベーション保てばいいのか?!1音目で圧巻して声にならなかったな。慣声の法則なのに…。みんなノリよすぎて会場揺れてた…怖かった(笑)


思い出せば出すほど、4月に戻りたくて、なんなら円盤出ますが(笑)復習しつつ、あの頃の楽しかった想い出を噛み締めたい。
2つとも順風満帆ではなかったことは知っているからこそ、このドーム公演が嬉しかった。
バンドとアイドル、2つとも違うけれど、『音楽』で繋がっている。その音楽に魅了されたからこそ、ドームなんだろうなあ〜って思った。

ドームって誰しもが憧れるし、目指す1つである。音楽性も違う中、こうやってドーム公演に行けたことを噛み締める。待って同じこと何回も言ってる???

また文章がまとまり次第、ヲタク全開な記事を上げます(^o^)
あとわたしの好きなこの2組、ライブ約3時間やったこと思い出したら面白くなってきた。

くまさぶろう


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?