トワル9

画像1 最近は袖を試行錯誤していて、この状態の写真が多くなります。 なぜ、袖かというと、袖がきれいだと服全体の見た目がぐっと良くなるからです。 これは肩幅60cmぐらいのゆったりした見頃。この袖はなかなかうまくできたと思っています。袖に変なしわがなく、見せたくない縫い目なども袖と見頃のゆとりでうまく隠れるようになっています。 袖の収まりがいいとゆったりした服でもすっきり見えます。
画像2 これはうまくいかなかかった例です。 袖の上の方が凹んでしまっていますし、縫い目も丸見えになっちゃってますね。 たったこれだけの差ですが、見た感じの印象はけっこう変わってきたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?