見出し画像

ドイツサ旅 準備編④〜その前に日本サ旅〜

ドイツへサ旅に行く前に、
しっかりと日本のサ旅しておこう!
ということで、日帰りで静岡サ旅にきました。

サウナの聖地 しきじへ!!!

本当は7時8時に家を出る予定が、
ベッドで猫といちゃいちゃしてしまい、
10時過ぎに家を出ることに。
(ドイツも、無理な予定立てたらダメだな)

新幹線で、大好きなお稲荷さん食べて。

サ友から、「しきじは駅から遠くない?大丈夫?」って言われていたので、レンタサイクル借りようかと色々調べてたのですが、
Google map先生がバスで行けっていうので
バスでなんなく辿りつきました。

ドイツ旅行で、ちゃんと自分の写真を残したいと思ったので、事前に自撮り棒買って、今回のサ旅でも練習!(死ぬほど恥ずかしかった)

しきじは、薬草スチームサウナをみんな絶賛していますが、確かによかった!
ロッキーサウナも薬湯も水風呂もよかった。
お湯もお水も、確かに柔らかいので、
心が優しくなっていく感じ。
整いスペースは、内風呂内にありながらも、
複数のバイブラ音が良い感じのBGMになって、
これはこれで、とてもよき。

休憩室の懐かしな感じも、
「あー、ここでダメ人間になろう。」って思わせる感じの、ちゃんとした人間じゃなくても許される感じの雰囲気がとてつもなく安心感あった笑

せっかくのサ旅、もう1軒行きたかったので急いで駅まで戻ります。
が、ここで、想定外。

「お腹空きすぎてラーメンが食べたい!」

静岡しかないオシャカフェ楽しんでから2軒目行こうと思ったけど、とにかくお腹が空いた。
そして、体力使い切ってる。
どこにでもありそうなお店でラーメン食べて、
カフェでお茶飲んで休憩してから2軒目いった。

サウナは癒されるけど、想像以上に体力使う。
これは盲点だった。
倒れないようなスケジュールと準備しよう。

そして電車でちょいと移動して2軒目。
用宗みなと温泉。

ここへは、駅から電動チャリで行きました。
電動キックボードもセグウェイも職場で乗り慣れてるのに、電動チャリはほぼ乗ったことなく、
めっちゃ看板にぶつかったりした笑
港みなから、叫んだり。
こういう移動も、一人サ旅の醍醐味だっ!

解放感溢れる露天風呂でダラダラして、
遠赤外線サウナを堪能しました。

今回のサ旅の経験から、
時間は相当余裕をもって動く大事さに気付きました。あと連続サウナに向けた体力づくり。

今は、ちょうど毎日ジムで1時間筋トレして、体力つけてるので、しっかりと継続していきたいと思います。(体力というより胸筋つけたいだけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?