ドイツサ旅 準備編②〜初春脱毛の陣〜

ドイツサウナのマナー。
そう、それは

清潔であること

いいよね。大事だよね。
汗が床に落ちないように自分のタオルを敷く。
ジェンダーレスでも裸で入るのは
清潔を気にしているから、らしい。
そして、男女ともにアンダーヘアのケアをする。

今日は、ドイツサウナへ向けて
VIOの脱毛へいってきます。

何も生えないことの抵抗感って
たぶん「ビッチって思われそう!」に尽きる。
いや、まて。いや、まて。
私、35歳。数年彼氏なし。
「ビッチって思われたら嫌だな」なんて思うようなシチュエーションに遭遇しない!!

婦人科や銭湯で見られることはあっても、
みんなそんなに気にしないし。

やらぬなら
殺してしまえ
毛根を!

ーわたしの心の俳句。

まぁ、やるやらない関係なく、
昨年から、介護脱毛を考えて、
(あと美的感覚的に)
全部なくすVIO脱毛やってるんですけどね。
元々、全体を薄くして形を整えるのを
20代のうちにやっているけど、
いざ、再開して全部無くそうとすると
なかなか効果がでないのよね。

Iラインの中央なんかは、
なかなか毛根がなくならない。
今日も施術受けますが、
ドイツサ旅前にもう一回受けたい。

綺麗なカラダで、現地の文化で、
世界のサウナに挑みたい!

今後も、ドイツサウナに向けたボディメイクを綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?