見出し画像

婚活レポ 〜ノマド系エンジニア〜

週末はまたマッチングアプリの人とごはん食べてきました。

世界をまたにかけるノマド系エンジニア

海外に住んでいて、フリーランスのIT系コンサル。
いくつか事業を運用している様子。
現在、たまたま帰国中。

(うわぁ〜なんだか投資詐欺臭がする・・・・。)

って思っていたら、どの話も本当っぽい。
すごい、独特。
生き方としてめちゃくちゃかっこいいと思ったし
それができる能力って憧れる。
その自由さって羨ましい。
いや、羨ましいんだけどさ、

「あなたの自由さにこっちは縛られそうで怖い!!」

すごく良い人だったんだけど
9割向こうの話だったし。
海外に来てくれる人良いって言われてたり、
料理の話してくれるのはいいんだけどさ、
これと、私との関係は別の話だよね笑?
生き方もかっこいいと思うんだけど
お互いの生き方を尊重し合える関係だといいなぁ。

心が動くかと言われると何も心動かないんだけど
色んなタイプと話できるのは面白い。

心の中の執着を取るには行動あるのみ

これはまた別の人の話。
お茶に誘われたまま、
「忙しくなってしまって待っててほしい」と言われたサウナー。
会話してて、いちばん心がワクワクしたけど
3週間も連絡なしはさすがにないってことだよね。
わかってはいるものの、どうしても心が執着してしまう。

連絡してみようと思いつつ、何度もやめる。
これの繰り返しだから、なんとなく執着してしまう。
忘れるなら、そっと忘れた方がいいと思って連絡しないままなんだけど
イマイチ心の中で、ピリオドが打たれない。

よくよく考えたら、知り合いじゃないから
連絡したところで今後会わないし笑
そう思って、軽く催促してみました。
メッセージ送っただけで、めちゃくちゃ心の中の執着がとれた!
こんなことならもっと早く行動しておけばよかった。

自分のネガティブな気持ちを
超えていくのは、結局は行動しかないんだな!
一つ学べてよかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?