見出し画像

【映画鑑賞考】名画キューティーブロンドを

BGM 時間 ゆらゆら帝国 時間泥棒ってわかるのかな…

一読しました…うーん、「時間の捉え方が年齢性別関係なく違う」のって、お分かりいただけますよね。同じ待ち時間でも、急に怒り出す人や黙って諦めて帰ってしまう方など。外来対応で痛いほど体感する…お互いのズレ。

スケジュールに合わせて映画を見ているのはわかります。完全に、映画第一主義で、「近頃の若者は…」とか言いそうな感じですね。昔は長編映画にはトイレ休憩があったりしたんですよ…若年寄のためにね💦

活字離れが起こっているから集中力が短いのはどうしようもない。    そこは付け加えておきます。どちらの味方なのか…中立的な立場です。

映画も娯楽どれもが「厳選して、感じる価値を見極めてから、時間やお金を支払って自分の満足や、シェアすることでのメリットや自己評価・承認欲求などを満たす評判などなど…を得るのでは?」と読んだ感想です。

「キューティーブロンド」主人公がどんな美しい女性なのか?

ネタばれすることはないから、ジュリアロバーツのプリティウーマンとか、あとは好きなのは、チャーリーズエンジェルシリーズはお勧めです♬

プリティウーマンを既にみた方なら、やはりマイフェアレディは語学力アップにお勧めされていますね♬

別所哲也さんナビゲート、東京モーニンスターティン♬

りんごちゃん 小室ファミリーを完コピの上で自分のネタ披露

芸達者って、時間がないと感じています。タレント性を持ち得た方々。お稽古事、お手入れ、育児や家事、お友達とのお付き合い、世間話しなどありとあらゆる気働きをしているってことよね…「その役割が増えれば増えるほど強く逞しくなっていく」って…「人形劇 三国志」の解説を務めたあの方が自身の妻について言及されていましたね。

お手洗いに行く時間も捉え方次第なの。名画でそれを捉えてるのって、参考になったのはリース・ウィザースプーンの「キューティー・ブロンド」  これ挙げる方が多いんです✨

【好きな海外ドラマ アグリーベティ】 主人公の純情で、様々な課題に  一生懸命な姿にエネルギーをもらいます♬ナオミとヴェネッサの掛け合いが絶妙で笑えるわ…

女性は男性よりお手洗いの時間が短くって、ドライブしても公衆トイレや 綺麗なコンビニエンスストアなどをチェックしているものですよ♬

実家の🚘を私有化している1番目の兄、現在の妻であるU子氏は深津絵里似の女優肌です…完全に、彼女を中心としてあの世界は回っている。

https://jp.weathernews.com/news/11268/

男女でも、流れている時間の感覚って違うわけで、ドラえもんみたく四次元ポケットを持ち得ない人間は、しずかちゃんみたいに色々と考えてのび太さんに、優しく諭さなくてはいけないことも沢山あるわけです。

https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/

NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」世良公則さんの歌声が良かったです♬On the sunny side street,ご存じサッチモの曲。

wwwが彼の代表曲ですよね、ひらけポンキッキーズ世代♬

職場とかにキャラクターグッズを持ち込むのって…「精神的に未熟」って思われるので控えるようにと常日頃から気をつけてきました。

最近はBT21のアバターの入った文具を、3色ボールペンのJETSTREAM♬

文具マニアです、文具のセレクトショップとかLOFTとかもディスカウントされたドン・キホーテなども好きですね💕✨沢山の着想を書き出せるから…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?