見出し画像

【天気について】鱗雲、鰯雲… 地震の前兆は示されないのか…

おはようございます。福岡は、生憎の雨…日本人はぐずつく天気で
心が浮き立たない…なおかつ連休明けでお困りの方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?
そんな時は、軽快なマーチを聴くとテンション上がって元気よく行進するするのも良いでしょう♬はい一、二、一、二・・・

双頭の鷲の旗の下に/J.F.ワーグナ―中学校の運動会の入場行進曲
オーストリアの作曲家 水前寺清子さんではございません。

遠い日の歌/パッヘルベルのカノン」日本版「花より団子」で小栗旬さん
がバイオリンを披露されていましたね…ドイツの作曲家
中学2年生…私達は月並みなこの曲を嫌厭しました。ざんねん!
(波田陽区さん、入った)

「未来」音楽の先生が3年の先生だった。
「私、音楽がないと生きていけません」と言っていた…そんな歌よく聴いた組。数十曲の歌詞と楽曲を聴いて選別した曲。
当時の同級生が描いた、竹竿を中心に真っ直ぐに空を見上げた絵を
なぜかもらって帰りました。それだけ純粋な学生生活だった…はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?