見出し画像

これから親になりたい方へ【パートナーへの宿題】

お互いの地元福岡から、ネバヤンの「明るい未来」にのせて~♬

ダイさん、本当にパパになるお勉強をはじめましょうか?

私の新米看護師(23歳)時代から、保健師の同僚出産までのエピソード

32歳で2児のままから縁結びの御守りをもらい…

  30歳までに産んでいて良かった…

  「鼻から、子どもが飛び出るくらいの出産時の陣痛の痛さよ⚡」


そう、愛はお洒落じゃないのよね…岡村靖幸様「あの子が…」とか数々の名曲を世に送り出してきた彼。

高校~大学の同級生で、税理士から地元でカフェの店員さんに転身した女性がこの岡村ちゃんのファンでした✨

https://www.zsisz.or.jp/shop/book/2015/10/book0053.html

上京し直し(産業保健師の新米デビュー時)の際に、出版社の抽選で当たった名著「働く女性の健康管理」によると…

30歳後半までには望ましい出産を送ることが、仕事と育児の両立が成功しやすい

とあります…そして私、更年期(メノポーズ)カウンセラーを目指して、明治大学のキャンパスに一時通っていたことがございます。

その際に、30歳よりスパッタリング(無排卵のおりもの)が出現する

と学習しております…そのために、ブライダルチェックというものが必要で「卵巣の年齢(若さ)」を検査することが望ましいとされています。

実は先日の月曜日に婦人科に受診いたしました。前日から緊張しました…

 卵巣や子宮は健康、子宮筋腫(母はこの疾患で、42歳で子宮全摘手術済み)があるが手術等は不要との母校の敏腕の産婦人科医の先生からの診察でした💦良かった~✨先生、謝謝…

DAOKOさん × 岡村靖幸さん「ステップアップLOVE」

愛はバスケットボールのように、スタミナと持久走です♬ほんまに

デュエットの名曲といえば、これ!私は、上京時代💕ちゃんとのカラオケ時に1人でデュエットをマスターし歌った記憶があります♬

岡村靖幸さんのこの、難解なリズムもコンプリート✨🍀

https://www.bosei-navi.mhlw.go.jp/renraku_card/

【お父さんになる方も・出産までのあらゆるマイナートラブルを知りたい方へ】母健連絡カードはご存じですか?

ぜひ、妊娠する前にこの情報をパートナーと共有してもらえたらと考えています。妊娠のあらゆる起こる不快な症状は、数がこれだけあります💦

それを働く職場の健康管理を行う産業医と、連絡相談を行うためのツールです。結構、使っていない中小企業の方々も多く…

あまり世に浸透していないので、みんなの目から鱗となる情報です✨🍀

これから世に子どもを授かりたい女性、それを支えるパートナーの方は必見だと考えています♬幸あれ~

30歳 第一子出産の元同僚保健師2名は…

 つわり(妊娠初期)で、通勤途中に駅校内で床に座り込んでしまう…

 産褥期(出産後2週間以内の入院期)に、早期離床を促されて点滴台を持ちながらほとんど、産まれたての小鹿のような足の覚束なさ

後日、ホテルのアフタヌーンティー、そして御苑のお洒落なパリ風のカフェテラスで切実に語ってくれました🍀✨

また、東京に勉強しに行くことを近況報告として手紙に託しました💌

https://www.jfpa.or.jp/

日本家族計画協会 健康日本21のような母子保健21といった国の母子衛生の計画に基づいた情報発信・啓発活動を行う機関です✨

https://www.jfpa.or.jp/pdf/20180330_newsrelease.pdf

元バディーは、鷹の爪団が好きな映画通。彼女と上京してまた2児と和気あいあいと、カラオケボックスで動物体操でも踊るのが近年の夢です🍀

ブロッコリー好きな英才教育を受けている、天才ゆーりさま♬

待っていてください、あなたのお姫様願望…私が叶えてしんぜよう??

わたしは一体、何人のビビデバビデブゥを行えばよいのだろう…ねぇ、かっちゃん💦

大好きな曲 KIRINJI 非ゼロ和ゲーム

世の中はゼロサムゲームといった非常な考え方があります…等価交換とか、

目には目を歯には歯をなんて。でもこの曲はその逆を歌っていますよね♬

利他的に、利他的に、利他的に…利他的であれ♬

ちなみに…パートナーは、唯一NHKの月経のバラエティ番組の放送に付き合ってくれました🍀ありがとう、やはりあなたは誠実で真面目な方です💕

「はぁ…照れるなぁ💦何かいつもモジモジしてしまう…」

それが、正直なところ。この辺で、お茶を濁して今夜はお暇しましょう…

スピカ スピッツ 春の星座 スピカ✨

春の大三角形をつかさどる星の1つ…

ちゃんと、八ヶ岳の星座見表を買って少しは勉強をした記憶があります✨

幸せは途切れながらも…続くのです🍀

本当にそうだと今、感じています✨💕


【おまけ】パートナーの好きなポッチャマについて

キングダムの怪演で一躍有名となった本郷奏多さん✨

推しポケモンがポッチャマということで確認いたしました♬

すんごい、ポッチャマのグッズの多さに驚きました…さすが任天堂

ポチャついている場所、茨城県の海浜公園ですよね?

あざとい…ポッチャマと感じました。なぜならば…

ポケモンキッズTV 徒競走の様子をとくとご覧あれ!

1番だった正統派のピカチュウ、そしてうさぎ跳びのイーブイに続いて、

なにこの反則技!!私は許さんぞ、可愛いからといっても…限度がある!

一生懸命だからといっても、ルールを守らないのは良くない…ポッチャマ、反面教師のかがみである…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?