見出し画像

iHerbでお買い物

最近、noteを始めてからパソコンやスマホの画面を直視する時間が増えたせいか、眼精疲労が半端なく、目の渇き、痛みが酷くて困っていました。目薬や目の洗浄剤を使用してもイマイチでして。
たまたまTV shopping📺でルテインのサプリメント販売を観ていて、海外通販サイトの「iHerb」を思い出しました。久しぶりにスマホアプリのiHerbから眼精疲労や肉体疲労に効きそうなサプリメントをポチリして韓国から5日ほどで到着😃

まずは本命の「ルテイン」。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/JDZ223?productId=17596&rcode=JDZ223&utm_medium=appshare

ルテイン

ルテインとは、目の中の水晶体や黄斑部などに元々存在している成分で、強力な抗酸化作用を持つ黄色の天然色素です。

緑黄色野菜などに多く含まれており、紫外線やブルーライトから目を守るため「天然のサングラス」とも呼ばれています。

加齢黄斑変性や白内障など、加齢による目の病気の予防や改善に働きかけます。

わかさの秘密サイトより

日本製はルテイン10mgの含有量サプリメントが多くて高額。こちらの商品は倍の20mgで価格も魅力的。届いて早速飲んでみましたが目の痛みは2時間程でひいてきました。


次は「アントシアニン」。

アントシアニン

アントシアニンとは、植物が紫外線など有害な光から実(身)を守るために蓄えられる青紫色の天然色素です。

ポリフェノールの一種であり、ブルーベリー、ナス、紫芋などに多く含まれています。

視力・視覚機能の改善や眼精疲労の予防に効果があるとされており、目のサプリメントなどにも利用されています。

わかさの秘密サイトより

商品名、ブルーリッチ。ブルーベリー濃縮36倍エキスが入ったカプセル💊。アントシアニン(12.5mg含有)って言う、これまた目に良い成分が入ってるサプリメント。このサプリに関しては数年前からのリピート商品でしたので効き目が良いのはわかってました。久しぶりに飲んでみましたがルテインとの相乗効果なのか?老眼がよくなった気がしました。
花粉症、メタボ対策にも良いとか。


次は「L-アルギニン」。

アルギニン

アルギニンは成長ホルモンの分泌や筋肉組織の増強、免疫力の向上に効果的なアミノ酸の一種です。

また、アンモニアの解毒や血管の拡張による血流改善効果もあります。

さらに、肌を保湿し新陳代謝を促すため、美肌づくりにも効果的です。

わかさの秘密サイトより
アルギニン1000mg含有

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/JDZ223?productId=411&rcode=JDZ223&utm_medium=appshare

疲労回復、ダイエットにも良いみたいです。寝る前に飲んでみましたが、効き目はまだよくわかりませんね。


次は「EGCg緑茶エキス」カテキン

カテキン

カテキンは、主に緑茶に多く含まれているポリフェノールの一種で、渋味や苦味のもととなる成分です。

強い抗酸化作用や殺菌・抗菌作用を持ち、生活習慣病や肥満を予防し、細菌やウイルスから体を守る効果があります。

わかさの秘密サイトより
カテキン200mg含有

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/JDZ223?productId=11598&rcode=JDZ223&utm_medium=appshare

抗酸化作用(いわゆる身体の錆びつきみたいな)に効果あるみたいです。
ダイエットや虫歯予防にもなるとか。とめきちは食後に飲んでますが、これと言った実感はないですな。まぁ、一粒飲めば緑茶をガバガバ飲まずに済みますからね。なかなか引っ込まないお腹にも効果があれば良いが。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
とりあえず全部飲み切ったら再度報告しますね。


よろしければサポートお願いします!