見出し画像

シンプルに、今

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

※2023年12月10日(日) X(Twitter)投稿、40週目(10ヶ月)

SHE Umeda 2nd Anniversary

午後の部に参加した。拠点数回しか行ったことないけどいいかな~ってドキドキしながら予約ボタンを押し、着ていく服を選び、いつもより気合いを入れたメイクで向かったSHE Umeda。

うわぁ、えり社長の関西弁スピーチ!あっちにはオンラインでしか見たことない方が実在している…あっ、思ったよりちっちゃくてかわいい!一方的に知っている方がいるから話しかけたーい!などなど、感情が忙しい2時間だった。

SHEを通して素敵な変化があったシーメイトさんのエピソードシェアタイムのあと、2024年に自分がどうなりたいか考えるワークがあって、絶賛やりたいこと探し中の私はうーんうーんと悩んでドリームマップを見返すことに。最終的に「自分をまるごと好きになる」とした。

1ヵ月半前に“目下の目標”とした「他人の評価軸からちょっと距離をとる」ということが、最近できているように感じる。人の目を気にしつつも、『本音からこの行動をしてるか自分?』と考えるようになったし、私の一歩を心から喜んでくれる仲間と出会えて、万人ではなく両想いになりたい相手だけでいいのだ、と固く凍った思考が溶けていく。

「相手が」とか「周りが」とか「難易度が」とか「それ以外にも色々やらなきゃ」ではなく、とにかくシンプルに。

(しいたけ占いより)

いろんな私が目まぐるしい。激動の2024年になりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?