見出し画像

思いきるわたし

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

※2023年12月17日(日) X(Twitter)投稿、41週目(10ヶ月と1週)

根を張り葉をつけ実らせて

今週はたくさん「えいや」した。

①応援したい人に応援を表明×2
②フリーランスカレッジの個別面談予約
③SHEプロフ更新
④お仕事案件に応募
⑤コミュニティのモニター参加申し込み
⑥キャリア面談で自分らしく説明

目まぐるしい思考のうち少しを実現していくと、考えすぎる自分を肯定できているような気がして心地いいのかも。職業とかサービスみたいな大枠のやりたいことは決まっていないけど、暮らしの中にあるちょっとしたやりたいこと、今まで落としていたカケラを、今週は大切にできている。

ということは、これまでもやろうと思えばできたのか?今までと何が違うのだろう。時間と心の余裕がある/その後に期待が持てる…。

あ、「やると楽しいと分かることに、思いきって飛び込めるようになった」が一番しっくりくるな。必須タスクの消し込みはもちろん大切だけど、日々の「やってみたいかも」は見落としがちで、でもきっと私のエネルギー源だ。

今日でSHElikesを始めてちょうど1年になる。ここ数年、いつのまにか「やってみたいかも」の声すら聞こえなくなっていたことに気がついた。

「変わりたい」→「自分を認めたい」に、「逃げたい」→「始めたい」に。

光と水と、二酸化炭素と、光合成に必要なものを教えてもらう1年だったように思う。根を張り葉をつけ実らせる、わたしらしい2024年であれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?