見出し画像

今の自分(今を見れていない自分)

私は身の丈を大幅に超えた目標がある。
それは日本全国みんなが実家のように帰ることができる古民家ホテルを作ること。
それと観光産業で失われた30年を取り戻すことだ。
馬鹿げたことを言っているのは重々承知している。
人一人の考えで日本を大きく変えることができないなんてわかっている。
でも人生は一回きりだ。
身の丈に合わない夢の一つや二つ持ってもいいじゃないか。
子供だとか若いとか浅はかだとかは聞き飽きた。
僕はただこの大きすぎる目標に向かってひたすら全力で走り続けるだけだ。
スタートとして今web制作でスモールスタートをしようとしている。

こんなことを言っているが現状ビジネスにおいて何も実績を出せていない。
遠くを見すぎて足元を見ることができていないのが今の悩みだ。
僕の仲間と違い僕は何もスキルがない、ただただ人を集め本を読んで人前でしゃべったり大学の教授や学部長にプレゼンをしているだけだ。
僕の仲間は必死に会計の勉強をしたり、web制作で働いたり本当に尊敬している。
こんな何もできない自分は何ができるかと考えた。
仲間が実績を作ってくれているでは自分は集客と仲間集めをしたらいいのだと思った。
そこで私はSNSを始めようと思います。
今までSNSをInstagram以外ろくにやってこなかった自分ですが仲間が頑張っているので自分も自分ができることを頑張ろうと思います!
noteでは僕の思想や旅の思い出、エッセイなど様々のものを書く雑記ブログにしたいと思います。

noteの中でも他のSNSでも僕の思想であったりビジョンなどに共感していただける方はどんどんメールでやDMをしてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?