見出し画像

休日にしたいことだらけw

休日はやりたいことがたくさんあり、「今日は何をしようかなぁ~?」悩むことも少なくない

とにかく、ボーっとするのも嫌いではないけど、ボーっとする時は”時間をぜいたくに使う”という意志の元ボーっとする?これはなんか違うような気もするがそうしている

で、どんなことをしたいのかというと
例えば

〇手作りパン作り:これは家族にも好評で、みんなで分かち合えるし何と言っても焼き立てパンの匂いと言ったらたまらないし、焼き立てパンを食べられるのは手作りをしている特権です

〇note:これは先月から始めているアウトプットする場、仕事から学んだことを綴っているがそこから新たな出会いや考え方に出会うのが楽しい!でももしかしたら、読むより書く方が好きかも?

〇散歩:最近職場の近くに引っ越してきたので、散策も含め体力増進の為にしているけど、楽しいですね!スマホとスマートウォッチがあればログが残りさらに、運動強度を数字化してくれるのやる気アゲアゲです

〇ゲーム:俗にいうオールドゲーマー、主にPCでのゲームをしていますが、長いストーリーは記憶力のもんだで負えないので、短時間で結果が出るものやストーリーがあまりないやつをしている

〇デジタルガジェット:この辺は財力の問題があるので情報収集中心ですね

〇Web関係:最近はAIの進出でサービスの展開が凄く追いつけないし、理解もできていないけどどうにか嚙みつきたいと奮闘だけしている

正直まだあるのですが、こういったところ

それにプラスして、人とも会いたいし家族ともおいしいもの食べに行きたいとなると、もうだ渋滞です🤣

そんな中ちょっぴり自慢のものを紹介

新婚旅行で購入した懐中時計です

懐中時計が好きでスイスに行ったときには必ず買うと決めていました
ふたを開けたら、オルゴールがなったら最高とか思っていましたがそんなものはないようです( ´艸`)

その時計は手巻きだし、銀製なので手間がかかります
いつも使っているのは、スマートウォッチで一週間に一度充電すれば睡眠やら血中濃度やらいろいろとデータをはいてくれますが、こいつは違います

まずは、ぜんまいを巻いて・・・時間を合わせるところから始めて
つける場所を見つけて(服装も時計がつけれるような服にしたり)
そして、休日には磨いてやらないとくすんじゃうですよね
でもそれがいい!

なので、休日にスマートウォッチをつける日と懐中時計をつける日がありそれだけで、気分が変わります

なんか素敵じゃないですか?

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?