見出し画像

〇〇始めます。

昨年より、職場の近く引っ越しをしました。

市をまたいだので、環境ががらりと変わりました。

環境的に言うと、川や海が遠くなりました。
当たり前にあったのが無くなると恋しくなるもんですね・・・
別にわざわざ海や川を見に行っているわけでもなかったのですが。
当たり前は無くなって気付くとはこのことでしょうか。

人間関係で言うと、友人の家が遠くなったり実家も遠くなりました。
友人については、正直今更増やすような年でもないのですが、だからこそ新しいコミュニティが欲しいと思っています。出会いは新しい何かが始まったりするじゃないですか!
親で言うと、距離が出たことで親に合うことを意識するようになりました。親孝行は今までしてこなかったので、月に一回意識的に帰り何となく話をしに行っています。親父も免許返納しているし不便な部分もあるあからね

引っ越すことで、職場が近くなったので通勤時間がかなり短縮でき”時間”が生まれました。何となく時間を使うではなく、その時間で本や文献を読む時間にしたいなと思います。

まぁ「今始めたいこと」っていう募集テーマにそってつらつらと書いてきましたが、変化することって年をとればとるほど億劫になってしまうので、この引っ越しで物も人間関係も”変化”しました。
変化をすれば対応をするしかないので、とても良い刺激になっています。

人間は変われないといいます。
根本なものは変われないと思いますが、大きくも深くもなれます。
別人にはなれないけれど、自分というライン上の上には上ることが出来ます。
自分自身に革命を起こすには知らないことを始めるか知らないところのに身を置くのが手っ取り早い!

今まさにそれが自分。

散歩をするだけでもわくわくして楽しい!

ってことで、新年度更なる自分の高みを目指し前を向いていってみよぉ🏃‍♂️

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?