見出し画像

連続投稿失敗しました。今からが本番⁉再スタートよろしくお願いします。

note連続投稿記録が65回で切れてしまいました。
週末に熱を出しながらも、ネタを思いつきつぶやきで乗り切ろうと思っていたのだが、爆睡・・・

翌日の朝、目が覚めて即「あっ」って声が出た。
自分の中で勝手に100回まで頑張ろうと思っていたので声出た( ´艸`)

まぁ誰が期待しているわけではないのだが、自分に対して縛りっていたものが無くなり、ちょっぴりほっとした部分もある。

正直書きたいってはずの「子どもネタ」が浮かばないときやそこまでのパワーがない時に、その他の記事を挙げていた。
別に、今からも私の発信としてそれ以外も発信していきますし、その内容も保育につなっがっていることも多いので、書くのですが先週の後半は書いては消し・・・って感じで内容が進まないことが多くて、何のために書いているのか分からない状態に。

私はsns系でこんなに発信をまともにしたのが初めてだったので、スキやフォローがめっちゃうれしくて、どうやったらスキがもらえるのかって考えたり、フォローも考えたりしちゃいましたね。

ドーパミン恐るべし!
くぅ~人間は脳のシモベですね・・・

全てことは、人と人との間で起きているって、アドラーさん言ってたけどそれにちゃんと反応出来て、有頂天になるように作られている人間・・・笑う

で、今日からnote再開宣言!

どこかのnoterさんが書かれていましたが、書きたいときに書くのか、長く続けるコツって!

ですので今からは、書けるときは毎日書きますが、基本書きたいときに書くスタンスで書こうと思いますので、よろしくお願いします。

その前に、子どものことやらパンやら、アニメやらと色々書きなぐっているので、サイトマップやらもこのGW中に作ってみようかな?

マガジンってやつは記事をまとめることが出来る機能なのか?

何か分からないけど、まとめて再スタートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?