見出し画像

スーパーなマーケット

当たり前のように「スーパー」って言ってますが、よくよく考えるとスーパーって言っちゃうのすごいですよね。

あ、おはようございます・こんにちは・こんばんは。富ヶ谷不動産です。

今回はスーパーマーケットについて書いてみようと思います。

英語では、市場(マーケット)よりすげえぜ(スーパー)!ってことでワンワードでsupermarket。日本ではマーケットは略されてみなさんスーパーって言いますよね。

余談ですがSUPERというジェームズ・ガンの映画、好きです。

本題に入りますが、代々木公園駅近辺はスーパーにも恵まれた場所ですよというお話。

ぜひGoogle Map等で「代々木公園駅 スーパー」と検索してみていただきたいのですが、駅前にマルマンストアがあり、線路を渡って元代々木町サイドにはまいばすけっと、渋谷寄りの本店通り沿いにはマルエツプチと、まるでバスケのゾーンディフェンのように地域をカバーしてくれています。

スーパー

この3店舗はごく一般的なスーパーで、日々の買い物は基本的に賄えると思います。

それに加えて、成城石井ビオセボン肉のハナマサOKストアといったそれぞれ特徴のあるスーパーも揃っているのが素敵ポイントなんです!!!

成城石井はオリジナル商品の充実度が高く、人気商品は一瞬で売り切れちゃうなんてものあるくらい。トリュフを使った一連の商品、発酵バターのクロワッサンをはじめとしたパン、パスタソースやレトルトカレーに、はたまたスイーツだったりとどれも素晴らしいんです。また、お惣菜やお弁当類もスーパーのレベルを超えてびっくりする美味しさで、ご飯に困ったらここで買っておけば大丈夫といった安心感。そして何より24時間営業!もしもの時や、帰りが遅い方にも嬉しいですね!

ビオセボンはオーガニックスーパー。僕はこのお店でオーガニックの良さを知りました。オーガニックって体や環境にやさしいだけでなく、普通に美味しいんです。プチトマトとか感動するレベルで、一時期ハマって毎日のように買ってました。また、量り売りで買えるお菓子類だったり、オーガニックで安心のお惣菜やお弁当もこれまた美味しくておすすめです。シフォンケーキも美味しかったなぁ。あと、こどもの離乳食は安心してあげられるのでお世話になっていました。

肉のハナマサはプロが仕入れに行くスーパーだけあって、量の多いものが多いですがコストパフォーマンスに優れたお店ですね。”肉の”ハナマサと言うだけあってお肉の品揃えは豊富なんですが、それに加えてお魚も強いんです。そしてこちらも24時間営業!助かります!

OKストアは初台2丁目なので少し足を伸ばさないといけないのですが、自転車飛ばしてわざわざ行ったって損はしない安さが売りの人気ディスカウントスーパー!値段観ながら一周するだけでもワクワクしますよ。食料品だけじゃなく、日用品まで安く買えちゃうので、近所にOKストアがあるとないとでは大違い。土日は遠方から車で来る方も多く、店舗前に車の行列が出来ています。

富ヶ谷っていい街ですね。買い物行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?