見出し画像

富ヶ谷不動産の佐藤さん

おはようございます。こんにちは。こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?富ヶ谷不動産です。

NOTEが途切れないように勢いに乗って、営業さんの紹介第2弾をさせていただきます!(年を越してしまいました。。あけましておめでとうございます。今年もこの更新の遅いNOTEをよろしくお願いします。)

今回紹介させていただく営業さんは

佐藤さん!

日本苗字ランキングで堂々1位を誇る佐藤さんですが、みなさんのまわりにもいますよね?佐藤さん。どんな方ですか?富ヶ谷不動産の佐藤さんはニカっと笑うこんな人です。

・まず最初に自己紹介をお願いできますか?

佐藤です。東京都杉並区出身の45歳です。

・趣味はなんですか?

食べ歩きかな。

・食べるのお好きですもんね。特に好きな食べ物は?

やっぱりカレーですね。湯島のデリーでカシミールに出会ってからどっぷりです。

・カシミール美味しいですよねー!佐藤さんの作るカレーも美味しいですよ!不動産歴はどれくらいになりますか?

なんだかんだで14年、15年くらいになりますかね。

・いろいろな場所でやられてたのですか?

そうですね。いろんなところでやってきました。管理の仕事をやっていた時期もあります。

・経験豊富ですね。佐藤さんは何を(どんなジャンルでも)聞いても返ってくるという印象なんですが、日頃からインプットしてるんですか?

なんでも返せてるという自覚はないですが笑 まあ雑学の知識集めはしなきゃいけないなという感じで。

・この仕事のやりがい、喜びを感じるところってどんなところですか?

うーん、やっぱり他の不動産屋さんで上手くお部屋を見つけられなかった方が僕のところに来ていいお部屋を見つけられたって時は本当に嬉しいかなあ。お部屋を提案するのはもちろん、その先の条件のすり合わせや審査をクリアする折衝も営業の仕事なので。

・いいお部屋が見つかっても意外なところでつまずいたりするんですよね。お部屋を提案して内見するところまでが営業の仕事と思われがちですが、その先も契約まで大変なことってあるんですよね。

契約が無事終わってお客さんがちゃんとお引越しできるところまでが仕事だからね。なんならその後も相談も受けたりもするし。

・いつも丁寧に対応してますよね。佐藤さん。そういうところも含めて佐藤さんのセールスポイントってなんですか?

こんなこと言うと社長に怒られちゃうかもしれないけど、欲のないところかな。兎に角売り上げをあげるぞ!っていうよりは、お客さんの要望をよく聞いて、本当に満足してもらえるお部屋を探してあげたいからとことん付き合ってしまう。もうちょっと勢いで行くところも持たないといけないなとは思うんだけど。

・いい部屋が出るまでじっくり探したい方にはピッタリですね!とことん探してあげてください!

富ヶ谷不動産の佐藤さん、どんな人か伝わりましたか?欲はもうちょっと出してほしいですが、その分お客さんには誠実で丁寧な営業さんです。物件のオーナーさんからのご相談にも対応させていただきますので、是非ご連絡いただければと思います!

今後とも富ヶ谷不動産の佐藤さんと、このNOTEをよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?