お部屋探しは恋愛と同じだ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
富ヶ谷不動産です。

ご飯のことばかり書いてしまっていましたので、今回は久しぶりにお部屋探しについて書きたいと思います。

あ、その前にさとうさんのらーめん食べましたか?僕はさっき食べてきました。めっちゃ美味しかったですよ!

うなぎ醤油らーめん!くぅぅぅ!

気を取り直してタイトルのお話。

みなさんにとって理想のお部屋ってどんな部屋ですか?

この質問、実はバシっと答えられないんじゃないでしょうか?

そりゃ広くて綺麗な部屋に住みたいよね。それで家賃が安かったら最高!

もちろん最高です。でもこれって理想の人を聞かれて、

そりゃ背が高くてチョーカッコいい人がいいな。それでお金持ちだったら最高!

って言ってるのと同じですよね!(同じではありませんね)

なんか付き合ってみたら神経質で細かい事うるさくてさ。やっぱり1年で別れちゃった。

ある程度の期間付き合ってみないと解らないことってありますよね。同棲し始めたとたん嫌なところが見えちゃったり。これも、

なんか住んでみたら周りの音とか結構うるさくてさ。1年で引っ越しちゃった。

と同じです。(同じではありませんね)

恋愛でもお部屋探しでも難しいのは理想と現実問題。みんながみんなアイドルとは付き合えないんです。理想が高いのはいいのですが、そこにしがみついてしまうが故になかなかお付き合いできずに時が過ぎてしまう。そんな知り合いいませんか?引っ越したいと来店したのに、数年通ってるお客さま、いらっしゃいます。

恋愛でもお部屋探しでもある程度のところで『エイヤ!』と踏み出すことが大事だと思います。「この人素敵!」「この部屋いいかも!」と思ったら前に進んでみる。結婚ではなく恋愛なんです!失敗したらごめんなさいと謝ってお別れしてまた次の相手を探すしかない。家を買うのではなく賃貸するなら2年契約です。駄目だとおもったら2年後また引っ越しましょう!付き合ってみなければ解らないことがあるように、住んでみなければ解らないこともあるんです。

無責任に思われてしまうかもしれませんが、最後の一歩が踏み出せずいいお部屋を逃してしまうお客さまって多いんです。不動産屋はたくさんのお部屋を見てきて、たくさんの契約をし、たくさんの暮らしを見てきました。そしてそんなお部屋のプロがあなたに合ったお部屋を全力で探しご紹介します。本当にこの部屋でいいのかな?もっといい部屋が出て来るんじゃないかな?その気持ちはわかりますが、最後は一生住む訳じゃないんだから『エイヤ!』と決めちゃう勢いも大事なんです。

とは言え、引っ越しにはお金がたくさんかかりますし、お付き合いだって適当な気持ちでは相手に失礼ですよね。みなさん真剣に向き合っていることは十分承知しております。

いい部屋紹介してくれてありがとう!って言ってもらえるよう、これからも頑張っていきますのでお引っ越しはぜひ富ヶ谷不動産にご相談ください!素敵な出会いが待ってると思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?