見出し画像

8月は、遊びたい。

青い海、ひんやり冷たいアイスクリーム、白いワンピース、シャッターを切りたくなる夏の景色。

夏が好きだ、と思う瞬間はたくさんある。


暑いし、汗もめちゃくちゃかくし、日焼けするし、メイクも崩れるし…

夏はやっぱり苦手かも、と思う瞬間も同じくらいあるけれど、やっぱり夏は好きだと思う。


残り少ない夏を楽しむために、8月やりたいことを書き出してみた。


江ノ島に行く

小田急っ子なので、毎年夏になると必ず行くのが江ノ島と鎌倉。

江ノ電沿いの景色がすごく好きで、ちょっと電車に揺られて鎌倉まで行けば、緑もたくさん感じられるところも好き。

結婚記念日は、海沿いのレストランでごはん食べるのが最近の定番になりつつある。


花火大会に行く

ここ数日、花火の写真をよく目にするようになってきて、私も行きたくなってきた。

おととし、花火大会でゲリラ豪雨に直撃して以来、花火は行けてないんだけど、今年はまた挑戦したい。笑

カメラもズームレンズも買ったから、撮影したい。いつか長岡の花火大会にも行ってみたいな。


夏の景色を撮りに行く

沖縄、せとうちに行ったので、海沿いのさわやかな景色を楽しめた1年。

でも、夏はこれからが本番なので、夏野菜とか、風鈴とか。おうちで楽しめる夏らしい景色も、ちゃんとカメラにおさめておきたい。

今日は、ラムネ風味のクリームソーダを家で作ってみた。見た目もさわやかで、味もおいしくできたので満足。次は何味にしようかな。


みょうがレシピを開発する

今年の夏、突然めちゃくちゃ好きになったみょうが。

最近は毎週みょうがを買って、豆腐に添えたり、そうめんの薬味に使ったり、豚肉と炒めてみたりしてる。

おすすめのみょうがレシピ知ってたら教えて欲しいです。


1日中本を読む日をつくる

本や雑誌を買うたびに棚に積み上がっていく最近。kindleで買ったことをついつい忘れて、1ページも開かないままになってしまうことも多い。

お盆の時期は、クライアントさんも休みのところが多いから、積ん読解消のために家でゆっくり過ごしたい。(あと、確定申告の準備を少しずつ進めなきゃ。レンズ買おうか迷い中。)

リノベの本も読みたいものがいくつかあるので、文喫に行って1日おこもりしたい気分。



7月は結婚式や、個人案件、出張など、がむしゃらに1ヶ月過ごしてたらあっという間に終わってた。

マイペースに働くぞ!と思いつつ、気づけばひとりブラック企業になることが多い。笑

8月は、休む時間と遊ぶ時間を増やしたいなと思う最近です。






ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎