見出し画像

“SNSブランディング”のコミュニティマガジンはじめます!

昨日はnote公式オフ会でした!

noteを愛するいろんな職種の人たちと出会えて、そしてnoteのミッションやブランドの考え方を加藤さんと深津さんの言葉で直接お伺いすることができてますますnote愛が深まった1日でした。

そして、「公式バッジが欲しい!」とダメもとでお願いしたら…


公式にしてもらった!!!!!!

わーーーーーい!note大好き!!!!!


私の活動の拠点はやっぱりnote!ということで…

有料コミュニティマガジン「SNSブランディングの作り方」はじめます!


このマガジンは、SNSでの発信を通して自分という名のブランドの作り方をみんなで考えていくマガジンです。

このマガジンでやりたいこと
1. Slackチャンネル「SNS Branding」コミュニティの形成
2. 週1で有料記事配信
3. オフ会

1. Slackチャンネルでコミュニティをつくります!

自分のSNSでの発信を通して得た知見や、SNS運営に携わっている知見をもとに、SNSでのブランディングを考えるコミュニティをつくりたいと思っています。

一番の目的は…

SNSでの発信を楽しみながら、継続できるようにすること

もちろん、フォロワーを増やしたい!SNS経由でもっとお仕事をもらいたい…などのお悩みも大歓迎なのですが、日々のSNSでの発信内容が充実していれば、フォロワーはあとからついてくるものだと思っているので、まずは楽しみながら続けることを一番に運営できたらいいなと思っています。

Slackチャンネルリスト
1. 自己紹介
2. SNS関連記事のニュースシェア
3. トレンド投稿シェア
4. ネタ帳
5. タイトル会議
6. お悩み募集
7. 褒め会
8. おすすめアカウント
9. リリースするよ
10. 相談したい紹介したい
11. ベストプラクティスや分析
12. SNS定例会
13. note部
14. Twitter部
15. Instagram部
16. マーケティング部
17. お誘いチャンネル
18. 雑談部屋

チャンネルは試行錯誤しながら増やしていこうかなと思ってます。こういうチャンネル欲しい!など希望があれば、教えてください。笑

主に、Twitterを中心としたSNSでの自分の作り方、発信の仕方や、noteやブログを中心としたコンテンツや編集の考え方、タイトルのつけ方などを発信していきたいなと思っています。(たまにインスタやPinterestも発信したいです!笑)

ちなみに「褒め会」では、フォロワー1,000人や、1,000いいねもらえた!など、何か嬉しい節目の出来事があった時にみんなで褒めあおう!という趣旨のチャンネルです。笑


------2018.11.20追記------

最近の活動内容は佐倉さんがまとめてくれたこちらがわかりやすいので、参考にみてもらえるといいかなと思います!


2.記事の配信

SNSのブランディングに関する記事を週1で配信します!

内容は、Slackのお悩み募集で上がった話をもとに、それに答えるような形でコンテンツを配信していきたいなーと思っています。

「アイコンこれでいいの?」とか、「こういう方向性で発信をしていきたいけどどうしたらいいの?」など色んなお悩みに答えていけたらなーと!

とか言って、お悩み募集が全然なかったらどうしよう…とも思うけど。その時は自分が過去に悩んだ時の解決法を書いていけたらなと思います!笑

コンテンツはTwitter、noteが軸ですが、写真の撮り方、加工の仕方、タイムラインの作り方などたまにインスタの話もするかもしれません。

いろんなお悩みお待ちしておりますっ!


3. オフ会

SNSで毎回定期的に反応をくれる人って、やっぱりリアルな友達だったり、仕事仲間だったりするんですよね。なのでリアルに会ってコミュニケーションを取ることも、SNSで濃いつながりを作っていくためには大事だと思っています。

ということで、まずは購読者が20人ずつ増えるたびに、オフ会を実施していきたいなと思っています。(そんな大規模なものじゃなく、ただの飲み会になる予感。笑)

100人くらい参加者が増えたら貸切とかもしてみたいけど、まずは20人。

いろんな方との出会いをお待ちしておりますっ!


自分自身、Twitterやnoteで試行錯誤しながら発信を続けて3年。フォロワー数がめちゃくちゃ多いわけではないし、学ぶべきこともたくさんあるけれど、こうして誰かの発信のお手伝いを通して、私自身も成長していけたらと思います。

みなさんのご参加お待ちしておりますー!


Slackの参加方法はこちら👇------2018.11.20 会員37人突破------
(単独購入ではなく、マガジンでの購読をお願いします!)

購読はこちらから👉https://note.mu/tomikotokyo/m/mb7011b7d8a4b

ここから先は

628字

¥ 10,000

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎