見出し画像

2019年にやりたい100のこと

2019年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2018年は新しいことに挑戦した一年だった。とにかく毎日走り続けていた気がします。

独立、結婚、引っ越しなどワークライフイベントはひととおり終わって変化に変化の毎日だったのですが、今年は自分を環境の中でどうアップデートしていくかを考える年にしたいなと思ってます。

2018年の元旦に書いたのはこのnote。昨年は自分のやりたいことを声に出して周りの人とタスク化して、実際に夢を叶えられたので書いてよかったなと思ってます。

なので、今年も2019年にやりたい100のことをnoteにまとめておこうと思います!今年もいろんな夢叶えるぞ〜!!!

2019年にやりたい100のこと
1. 自分のことばを大切にする
2.自分にも人にも優しくする
3.みんなを褒める
4.自分も褒める
5.沖縄いく
6.瀬戸内にも行く
7.京都に行く
8.松本に行く
9.自分の気持ちが高まるものにお金を使う
10.うつわにこだわる
11.本を年間100冊読む
12.noteを年間150本更新する
13.noteさんとイベントする
14.Pinterestさんともイベントする
15.Instagramの中の人と会う
16.週1でオフィスに行く
17.cocoroneのみんなと会う
18.cocoroneのみんなとご飯行く
19.早起きする(できれば6時)
20.体を温める習慣を作る
21.温泉旅行に行く
22.星野リゾート行く
23.月1でイベントをやる
24.雑誌を作る
25.運動する
26.体に優しいものを取り入れる
27.健康に生きる
28.お気に入りのファッションブランド見つける
29.お金を稼ぐ
30.フットワークを軽く
31.朝渋にもちゃんと行く
32.カメラの勉強する
33.PjMの知識もつける
34.効率的なタスク管理のやり方を探す
35.平成のファーストロットでご飯行く
36.平成のファーストロットラジオを定期的に更新
37.他メディアのコンテンツたくさん読む
38.レタッチの勉強する
39.新しい赤リップを買う
40.ルームフレグランスを買う
41.週に1回花を買う
42.月に1回はおいしいディナー食べに行く
43.週に1回はおいしいランチ食べに行く
44.銀座ランチを開拓する
45.長く通える美容院を見つける
46.HYKEのトレンチコート買う
47.いい冬もののコートも買う
48.ものを持ちすぎない
49.テレビボード買う
50.PRの勉強
51.SNSブランディング70人を目指す
52.SNSブランディングのみんなと定期的に会う
53.会いたい人に会いに行く
54.お金の使い方を学ぶ
55.確定申告の準備する
56.空間づくりをする
57.NEXTWEEKENDのカフェに行く
58.ムクリさんにも会う
59.クリエイターの人たちに会う
60.イベントに行く
61.海外旅行行く
62.人前で話す機会をもっと増やす
63.料理のレパートリー増やす
64.洗濯機買う
65.メイク落とすのサボらない
66.いい香りのボディクリーム買う
67.紅茶の楽しい飲み方見つける
68.日本の歴史や伝統を知る
69.うつわ作る
70.花器もつくる
71.バッグもつくる
72.有料noteちゃんと更新する
73.熱量120%の記事を書く
74.自分にちゃんと自身もつ
75.でも謙虚さも忘れない
76.IDENTITYの人と会う
77.inquire、soarの人とも会う
78.戦略や事業計画も決める
79.マネタイズも楽しむ
80.取材行く
81.編集力を高める
82.新しいコミュニティに入る
83.情報収集のやり方を効率よく
84.毎日が楽しくなるようなコンテンツをつくる
85.色んな地域の人たちと会う
86.Instagramの研究
87.カメラを持って出かける機会を増やす
88.締め切り守る
89.わからないことそのままにしない
90.意見言う
91.適度に休む
92.痩せる
93.テレビ(CM)みる
94.旦那に優しくする
95.掃除できる人になる
96.いい傘を買う
97.すぐタクシーに乗らない
98.スケジュールに余裕もつ
99.個展やる
100.ものを大切にする

やりたいこと100、来年振り返った時にいくつ叶えられるかな。今から楽しみです。

Pinterestで2019年のビジョンボードも作ってみた。私、海にめっちゃいきたいんだなって実感しました。瀬戸内、沖縄のきれいな海に癒されたい。

鎌倉、江ノ島も定期的に行くぞ〜。

誰かとシェアしてタスク化すれば夢は叶うと思っているので、気になるものがあったらぜひお誘いください!

今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎