見出し画像

VIXゼミに初めて参加される方へ

VIXゼミのきっかけ

3ヵ月前より「VIX」を生かした、資産運用を探求しています。

幸いなことに、当方の初心者レベルにも関わらず、それなりの反響を頂いております。

そこで、先日「VIXゼミ」を企画しました。


VIXゼミの目的

●VIXリテラシーの向上
●VIX情報の共有

です!! 

それ以上でも、それ以下でもありません。


VIXゼミの参加者

おかげさまで、
●初期メンバー「6人」
●2期生「7人」
●3期生「6人」
が集まり、交流、情報交換ができています。

私は、9年間、孤独に投資を実践してきましたが、何より交流が楽しいですね。市場に向き合い、最先端で戦っているメンバー達。

簡単に紹介すると…

●保有株のヘッジ目的に、経験豊かな、おじさん。
●オプション経験もある、アラサーお兄さん。
●暗号通貨に目覚めた、20代のVIX初心者。
●お馴染みのFXスウィングトレーダー
●VIX初心者の主婦。
●…

初心者から、ベテランまで。
共通点は「VIX」に興味があること。w

そこで、今回、新たに「4期生」を募集します。


VIXの参加条件

ゼミの価値観を理解して、共感して、協力してくれる人

これだけです。
それ以上は、求めません。

うーん、挨拶できない人は、ちょっと、私たちのゼミに、合わないかも。


その他、細かいこと

●理念: 金融リテラシーを高めることで、まずは個人で豊かになろう。
(そこから、家族、友達、大切な人を、豊かにしていこう。)
●禁止事項: 個人的な投資勧誘
●イメージ: 大学生の研究室のゼミ。特に、VIX上昇時に活発になるくらい。
●方法: チャットワークのグループチャット (メールアドレス登録でOK)
●活動: インターネット(オンライン)のみ。
●質問: 大歓迎 (細かい所をたくさん聞いて頂くと、自身の勉強になります!!)
●初心者: オッケー。(私もまだまだ初心者です)
●各期の募集人数:「5人」。揃い次第、受付終了。
●匿名参加OK: イニシャルとかで。最初に、簡単に自己紹介。
●途中脱退: いつでも可能。
●後々のメンバーに教えることができる人
●ゼミの価値向上に協力できる人
●たまに、アンケートします。
●管理人は会社員であるため、日中は静かです。
●自分の頭で考える。


ゼミのメリット

●VIXの性質上、数か月に数回のチャンスしか来ない。そのチャンスが来る前に、VIXアラームを共有できる。

●ブログのコメントでは聞けないような細かい点を、気楽に質問できる。(ただし、何から何まで聞く姿勢はダメ。最低限、自分で考えてから質問しよう)。


もう一度、ご確認を!!

あくまで、メンバー同士で、情報を共有し、お互いがリテラシー向上を目指すコミュニティです。全員が、同じ立場です。本当に、VIXリテラシーを高めたい人が、参加して下さい。


さいごに

一人でやるより、個人の知恵が集まった方が、効率が良いと考えました。

 VIXは、月に何回もチャンスが来るような投資ではないため、ゆるーく長ーく、交流できればなと思います。

限られた時間と情報を上手く活用して、リテラシーを高めていきましょう。


今後の流れ

こちらのフォームより、記入して下さい↓

なお、メールアドレスで管理していますので、メールアドレスを統一して下さい。また、携帯電話のメールアドレス(docomo…など)の場合、届かないことがありますので、GmailやYahooなどのメアドを推奨します。

48時間以内に、当方(info@for-one.jp)より連絡しますので、お待ちください。もし、48時間以内に、何も連絡が来なければ、↑のアドレスにご連絡ください。

それでは、どうぞ。

4期生、残り「5名」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?