見出し画像

カコジョの始め方

今更なんですけど「カコジョ」の始め方について説明します。

「カコジョ」って何?

「カコジョ」は「男性が自撮り写真をアプリで、自身の姿を女性化させた写真」の事だと思っていますが、何だか色々あるみたい。
新参者の私には解りません。

「加工女装」って言葉を見つけた時は、何となくしっくり来た感じがあった。
または「デジタル女装」とかもしっくり来る。
女装している感覚ないけどね。

ウィキペディアにも載っていないし、、、
あと、ジェンダーの問題が絡んできて複雑。
調べれば調べる程解らなくなってくる。

モヤモヤ、ドキドキしながらメモっています。

必要な道具

スマートフォン(iPhoneかAndroid)

必要なアプリ

【FaceApp】 
別にこのアプリでなくても良いのですが、このアプリがベターなのかな。

【編集アプリ】 
Twitterでよくみられるのが、SNOWやMeitu、Picsart、BeautyPlusなど、、、

私はPicsart、SNOW、EPIK、moru、Remini
最近はDrem、PREQUEL、idisPaintを使いお絵描きモードで楽しむ事も、、、
その内、編集アプリの紹介も行いたい。

私のiPhoneの写真用アプリフォルダ

手順

これっていって大した事無いのです。
1.自撮りで自分を撮る。
2.FaceAppで開く。
3.性別項目から女性化を選ぶ。
4.編集アプリで編集する
(ここで満足しても、お友達と遊んでも良い)
5.お気に入りのSNSでアップする。
以上

気を付けること(一般的に)

他のデーターを使用した場合、著作権が絡んで来る事があります。
また、勝手に他人を撮影して使用したり、身内に対しても同様です。
自分がやられて嫌な事はやらない。
私自身デビューして日が浅いので、解った事があったら述べて行くつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?