見出し画像

二階堂姉妹が深圳にやってくるという情報を得て

なんともない日の夜、友人から一通のメッセージが届いた。

「チャンスですよ!」と。

なにがチャンスやねんと思いつつ、追加で送られてくる画像。

それを見た瞬間、驚きと信じられないという気持ちで心がめちゃくちゃになったのを今でも思い出す。

その画像がこれだ。

二階堂姉妹麻雀ゲスト

ごくごく最近、麻雀仲間と話していたこと。

「中国でMリーガーと麻雀打てたら最高っすね~ww」

夢物語のようなことが、こんなすぐに現実となってチャンスがやって来るとは思いもしなかった。

娜塔莉亚(ナタリアメイドカフェ)と言えばEX風林火山のスポンサー。

まさかそれでるみあきが…?

真偽を確かめるべくすぐに微博(ウェイボー)で検索し、画像にあるWechatでも連絡を取った。

Wechatを追加すると早速、「8月5日になったらチケット販売するから、タオバオか店舗に直接来て買ってくださいまし」と連絡がきた。

もうこの時点でテンション最高潮である。

実際友人からも「風林火山のスポンサーが発表してるから本当ちゃう?」と。

嘘じゃん嘘じゃんマジでるみあきが深圳来るの?????やばいめっちゃ行きたいこんなチャンスなかなか無い。。。。。。

頭の中もうひっちゃかめっちゃか。

今年開設したサブチャンネル「世界のるみあき」はこれの伏線だった…?
だとしたら尾田先生ばりの伏線回収ですよ。

テンションが追い付かないのでTwitterでも投稿してみると、これまでにない反応の数々…

瑠美さん亜樹さんの人気度を再確認しつつ、ナタリアカフェのオーナーさんよりも早くTwitterで情報を流してしまったことを申し訳なく思いつつ、いろいろなニカイダーさんに反応していただけて嬉しくも感じつつ…(笑)

来る8月5日までは忍んで待とうと、そう思い今日に至る。


イベントの内容は以下のようになっている。

イベント詳細

・9/9(土)12:00~18:00 麻雀対局 参加費888元 36名限定
 ゲスト二階堂亜樹プロor二階堂瑠美プロとの4人半荘対局(50分制)
 + サイン色紙
 + 写真撮影
・9/10(日)サイン+撮影会 参加費188元 100名限定
 サイン色紙以外にグッズへのサインも可、写真撮影後の店内でのプリントサービスも有り(35元/枚)

瑠美さんと亜樹さんどちらかと麻雀が打てる可能性があるだけじゃなく、サインと写真撮影ができる…

もはや神イベント決定。

これは行くしかない。

8/5にチケットを買えることを信じて、日々を過ごしていこうと思う。

おわり

よろしければサポートお願いします! 皆様のサポートが励みになります!