見出し画像

念願のMリーグの会 in 中国開催!

Mリーグの感動を共有したい。
麻雀仲間を増やしたい。

そんな想いを胸にこの日がとうとうやってきました。

Mリーグを見始めたのが今期からで、見始めたころは周りにも全く言わず一人で楽しんでいました。
もちろん一人で見ていても楽しいMリーグ、ただ人間というのはわがままなもので、どうしても同じことを共有したくなっていく。

普段めったに使わないTwitterをはじめてみて、風林火山メンバーフォローしたり、ニカイダーの方々をフォローしたり、ありがたいことにフォロバをしていただけたり…

日本に帰った時にはこれまで行ったこともない麻雀イベントに参加してみたり、そこで瑠美さんのサインをいただいたり…

今思えばMリーグのおかげで新しいことをチャレンジしはじめることができました。

るみあきchanねるや松ヶ瀬学園を見ててもなぜかコメントをするのが恥ずかしくなってしまい「こんばんは!」「お疲れ様でした!」とか当たり障りのないことしか言えないですが、一度だけスパチャをして亜樹さんに読まれたのは人生のハイライトになりそうです。

スパチャも人生初でした(笑)

どうしても中国にいると限られた人としか会わなくなってしまい、麻雀のつながりなどもできにくいことがあります。

そこで今回は「Mリーグや麻雀を楽しみたい!」という心持のもと、ジャピオンという日本人向けのフリーペーパーに「Mリーグ好きあつまれ~」みたいな投稿をしてみることに。

ぶっちゃけ投稿する前に3日間くらい悩みましたし、文章も変じゃないか何回も確認しました(笑)

しかもこれまでに何かを主催するなんてことをしてこなかった人生だったので、スケジュールの調整やお店のアポイントメントなどもうまくできるかめっちゃ不安でした。

でもまぁ自分から動かなきゃなにも変わらんということで、これで死ぬわけでもないしと心を決めていざ投稿。

ジャピオンは毎週金曜日に出されるので、金曜日を待つことにしました。

そして投稿してから初めての金曜日…

…なんと……ご連絡をいただきました!!!

やっぱ中国にもMリーグ好きはいたんだなと!嬉しさと緊張が混じった変な感情だったと思います。

そこからありがたいことに何人かからご連絡をいただき、このまま個人的に連絡するだけだとダメだなと。
せっかくだったらみんなで集まって話そう、と。

見知らぬ人数人集めて飲み会や麻雀会を開く幹事なんてやったことないですから、みんなにスケジュール確認したり麻雀の要望聞いたりと、この世で幹事をそつなくこなす人たちはすげーなと思いつつ、なんとか本日の開催にこぎつけました!

自分のキャパの限界もあったので少人数での開催となりますが、なんとかなんとか一回目の開催が出来ることになってよかったです。

自分もあったことない人たちで違った意味で緊張しますが、みんなでMリーグや麻雀を楽しもうという気持ちで楽しみたいと思います。

将来的に2回目や3回目の飲み会や麻雀大会なども開けたらいいなーと思います。

Mリーグの輪がこれからもどんどん広がっていくことを願って。

おわり

よろしければサポートお願いします! 皆様のサポートが励みになります!