まだ続いてるよ

前回こんな記事を書いたわけだけど、‪Day One‬日記はいまだ継続中。
偉いぞ俺。

基本的にiPad Pro+キーボードで日記書いているんだが、最近ちょっとした不具合に気づいた。
キーボードの左矢印キーが、どうやら「ホームに戻る」みたいな機能になっているらしく、テキスト編集がむちゃくちゃしづらい。
どこかでショートカットの設定ができるのではとも思うのだけど、設定画面にはそういう記述はなく。
海外メーカーの製品だし、そもそもキーボードでの編集が前提になっていないのかもしれないし、日本語のサポートしているかどうかも分からないので、とりあえず放置してる。
カーソルキーはしょっちゅう使うキーだから、そこにショートカットを割り当てるのはやめてほしいな。

‪Day One‬には関係ない話だけど、iPad Proを充電するときに使っているAnkerのアダプター、ときどきiPad Proが「サポートしていないアクセサリーです」とかなんとか言って、充電を拒否しようとする。
ほとんどの場合、つなぎなおせば問題は解決するんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?