見出し画像

ショートストーリー『海辺のコーヒーショップから』

  《海辺のコーヒーショップから》


もしもし…

ハイビスカスの花が、
第一号が咲いたから、電話してみたんだ。
キミにもらったハイビスカスだから。

…何かきっかけがないとサ、
電話出来なくて…。


ねえ、

最近、月がまん丸いの、知ってる?
きれいだったよ夕べ、とっても。
ベランダから部屋に光が射し込むんだ。

月の優しい光に包まれて眠るのは、
とても気持ちがいいんだよ。


ボクのケンタッキーカーネルはどう?
持ち直しそうかい?


今、キミの町に来てるんだよ。
何となく…ちょっとね、
ここの海が見たくなって来てみたんだ。

やっぱりいいなアー。
潮風が気持ちイイ。
たまに来るからいいのかなア。

それにこの店…。
町外れにあるからか、
人があんまりいないから、
静かでいい。

相変わらず小さな丸テーブルだけど、
今はちょっと広過ぎる。
そこに、キミのティーカップがないからサ。


とにかく、
ハイビスカスの第一号が、
真っ赤に、鮮やかに咲いたんだ。

…じゃあね。

          End




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?