帰ってきたほぼ月刊雑記 3月

しばらくお休みしてた月刊雑記です。
最近の自分はnoteやSNSの更新がゆっくりになった気がします。
これはいろいろ理由があるのですが生活スタイルが変わったからです。
ガチな話、ここ9ヶ月くらい毎日朝5時(または4時半)に起きる生活をしていて、なおかつ日中の時間の使い方もかなり変化しました。
なにがどうしたかは書けない様々な事情はあるのですけどね。
なかなか自分の時間をとれるタイミングが不規則で、いわゆるスキマ時間を上手く使ってくしかない感じで、慣れるまでは不自由な感じはしてました…。
ただ冷静に考えると自分の時間の総量が大幅に減ったわけでもないから、時間の使い方次第なのだろうと思います。
なので今年はスキマ時間を上手く使って、自分のやりたいことをやれたらいいなと思います。
たぶん今までの自分は連続して2〜3時間くらい自由に使えないとやりたいことが出来ないと思ってたのでしょう(その考え方が甘えだとは思わないのですけどね)。
でも今は途切れ途切れの30分が4回あって2時間だと考えるしかないので、そういう状態に慣れるしかないですね。
といった感じで、ぶっちゃけそんな生活が若干ストレスだったりはするのですが、なんとか楽しく過ごせたらなと。それが今年の目標かなと。そんな風に思ってます。
ちょっとネガティブな気分でこの記事を書いてますが、まあなんとかなるかなと。なるようにしかならんですねw

ということで、ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?