ほぼ月刊雑記 2023年9月 夏は始まりの季節

今月のだらだら雑記です。
最近気がついたことが2つあります。

1.日付や曜日を決めるのは大事かも

このnote「ほぼ毎月更新」と銘打ってますが、たとえば毎月15日更新とか日付の目安あってもよかったかなぁと思います。
結果的に毎月更新してるのですけど、日付を決めてないから「あれ!?今月更新したかな?」と思うときがあります。
なので来月から毎月15日更新に……と言いたいところですが、しません!!(なんやねんって話ですがw)

2.夏に何かを始めることが多い自分

振り返ってみると夏(主に8月)に何かを始めることが多いなと思います。
このnoteもそうですし、ニコニコ動画への投稿もそうでした。
あと推し活もそうかもしれません。Vに興味を持ち始めたのも2018年8月の「虹乃まほろのやみなべ」というリアルイベントにたまたま参加したからです。
あと2010年代の半ばには全然別ジャンルの推し活をしてたのですが、それも夏からだった気がします。
全ては偶然なので理由は無いんですけどね。こじつけで理由を考えるとしたら、夏の解放感でしょうかね。
ちなみに私は夏だからといって夏らしいことをしたがる性格では無いです。だから夏らしいことを夏に始めるわけでもなく、ややインドア寄りのことを夏に始めるのかもしれません。
じゃあ今年は?といえば特に新しいことをした感じではないですね……。この雑記も過去の振り返り的な内容ですしね。

3.余談とまとめ

最近ちょっとnote書くの好きになってきました。どうせ月一だし見る人少ないし、そのおかげで気楽に書けてる気がします。「とみたんoo」という看板はおろしませんけど秘密基地的な感じもしますしね。そのうちタイトルを「とみたんoo秘密基地(ただし鍵はかけてない)」にするかもしれません。

以上ここまでお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?