ほぼ月刊雑記 2023年5月

4月の振り返りと5月の目標をだらーっと書く個人的な雑記です。

4月は率直に言うと体調悪かったですね……。しかし、そこで気が付いたのは、体調悪いなりに最低限のことはやっていこうと。
スポーツの団体競技でよく言う「あの選手は調子悪いなりに最低限の仕事はした」みたいな。
そんな感覚だったかもしれません。

あ、あと、いきなり話がそれますけど、私のnoteのダッシュボード(アクセス解析みたいなもの)をたまーに見ると、月刊雑記はとても閲覧数が少ないです!(ちなみに映画の感想はリアクションは少ないものの閲覧数は多いです)
なので雑記は多少ネガティブなことを書いても良いかなと思うようになりました!!!!(なんでやねん)

ネガティブというか無理に明るい内容にしなくてもいいかなと。そういう方針ですので、良くも悪くも率直に書いていけばいいかなと思います。

もちろんネガティブというのは他者や社会に対してのものではなく、自分の状態や気分のネガティブさを曝け出していいかなと。そういうことですので、世の中や他人への不平不満を書くnoteにはなりません。そういうnoteもあっていいと思いますが、自分の場合そういう路線は無いと思います。
僕はあまり自分語りをしないようにしてるので、ここでだけ少し語る感じにしてこうかなって。そういう計画もあったりなかったりはします。

そして今月の目標は、「ちょっとずつ何かをやって、ちょっとずつ成長する」
自分は熱心に勉強や練習をしたり時間をかけて大作をつくるのは苦手なのです。
だから試作品的なものをちょっとずつ作るのがいいかなと思ってます(イラストとか動画とか)

以上、今月もふわっとした内容でしたが、ここまでお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?