ほぼ月刊雑記 2023年3月

さて月一更新の雑記note。毎回何も考えずに書き始めてます。3月は書くことないと思って休止も考えたのですが、そもそも「こういうことを書くぞ!」と考えないタイプなので、とりあえず書き始めれば何とかなるかなーと。
たまに他の方々のnote記事を読むのですが、凄くしっかり書いてるなぁと感心しております。とはいえ自分には自分のやり方はあると思うので、あまり急に変えるのも無理があるかなと。
こうしてダラダラと書いていても既に何行かは書けてるんですよね。だからそれでいいのかもしれません。
noteに限らず自分の場合は頭の中で一旦シミュレーションすることもあるのですが、結局は「とりあえずやってみるか」で進めることが多いです。
やりながら考えたり、やり始めてからイメージがハッキリしてくることもあります。noteの場合タイトルが「雑記」だから何でもいいや…と割り切ったりもしてますけどね。

話題は急に変わりますが自分がnoteを始めた頃と比べると、note界隈は随分変わった気がします。
有意義な読み応えのある記事が増えた印象です。そして様々な変化を感じつつ自分は変わらなくて良い!と思ったりもしてます。
たぶんどんな界隈もバズることやマネタイズを意識する層とマイペースな層があるんだと思います。いろんなやり方があってよいのでしょう。
今のところ自分は月一更新でも「うーん、書くことない…」という低いテンションなので、マイペースでやっていけたらと思います。

ホントとりとめのないテンション低い記事でしたけど、ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?