ほぼ月刊雑記 2023年7月 そして22ヶ月連続投稿

今月末までに記事を書いたら22ヶ月連続投稿ということで、せっかくなので個人的に思うnoteを継続するコツを書いてみようと思います。

端的に言えば「気負わないこと」ですかね。

数字にこだわるかどうかで変わってくるとは思いますけどね。閲覧数やイイネやコメント数を気にしないのであれば何も気負う必要は無いです。ふと気が付けば続いてたくらいの感覚です。

あと、ある程度は自分なりの定番テーマを決めておくと書きやすいかもです。私なら「月刊雑記」がそれにあたります。

さて、一応は月刊雑記なので、1ヶ月間を振り返ってみます。
ハッキリ言って慌ただしかったです!
しかし1つ気が付きました!
自分の時間が大幅に削られたわけではなく、まとまった時間を取りにくくなったのだと。
この慌ただしさは今後も続きそうなので、「自分の時間イコールまとまった時間」ではなく「スキマ時間」と考えたいです。
たぶん自分の時間(可処分時間」の総量は大きく変わってないはずなので、細切れになった時間を上手く使うのが今後の課題かなと。そんな風に思います。

以上ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?