話題のアレ見てきました

こんにちは、
東市 冨豊(とみとよ)です。

本日が仕事始めという方も
多いかもしれませんが
私は本日まで一応お休み
という感じでした。

毎日何かしらビジネスの
ことで動いているので休みか
仕事かの境目がないというのが
正直なところですが…

とりあえず明日から本格的に
稼働していこうと思います。

正月休みの最終日は
子どもたちのリクエストで
映画に行ってきました。

今話題の映画といったら
2本のアニメかなと思います。

鬼滅の刃とプペルですね。

今回は鬼滅の刃を見てきました。

ハマるのが遅くて今になりましたが
結論としては面白かっただけど…

あまり集中できなかった…
というのが正直なところ。

というのも子ども4人連れて
行ったのですが一番下の子はまだ2歳

あの真っ暗な空間にジッと
して居れなかったというのが
一番の原因ですね。

1時間くらいはポップコーンと
オレンジジュースでなんとか
しのいでいたのですがそれからは
もうダメでしたね。

ちゃんと見たい映画の時は
小さな子どもいるとやっぱりダメ
だなぁと反省しました。

でもそれなりに楽しめました。

泣ける泣ける話題でしたが
確かに没入したら泣けたかも
しれませんが泣けなかったので残念。

プペルも泣けると話題なので
いつか時間とっていければいいなと
思っている次第です。

職業がらビジネスモデルだったり
マーケティングだったりの勉強に
大衆心理のど真ん中に飛び込むのは
いいですね。

具体的に活かせるかどうかは
別ですが消費者意識を知るのは
どんなビジネスをされていても
大切だと感じます。

そんなこんなで今日までは
本格的な2021年ビジネス開始前の
準備体操という感じでお伝えしました。

明日からガッツリ
やっていきたいとおもいます。

それでは!

東市 冨豊(とうし とみとよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?