見出し画像

今年の前半はアレに力入れます

明けましておめでとうございます

東市 冨豊(とみとよ)です。

2021年丑年の幕開けですね。

今年私は何回り目かの年男です。

昨年は『何かを継続』する
というところに力を入れて活動
していました。

そしてどうにかこのnoteだけは
1年間365日継続することができました。

継続は力なりとは言いますが
はっきり言ってそこまで力がついた
という自覚はございません。

ですが継続をしていて
気づくことはたくさんありました。

経験値を積めたという点では
力になっているのかもしれません。

今年の目標は昨年末にも書きましたが

『強いビジネス』をテーマにしたいです。

昨年は全世界が怒涛の1年だったと思います。

そんな中ですのですごい格差が
広がってきたのも顕著です。

私は起業家や経営者のビジネスの
困りごとを解決するサポートが主な仕事です。

これから何が起きても大丈夫なように
強いビジネスを構築するという目標が
できてすごくやりがいを感じています。

ただ正直なところ強いビジネスを作る
とは具体的にどうすればいいいのですか?

というところはこれからクライアント
さんと一緒に作っていく段階です。

しかしこれまで持っていた考え方が
ガラッと大きく変わることはありません。

考え方自体がコロコロ変わるようでは
そもそも強いビジネスはできないと思います。

考え方は大きくは変わりませんが
やっていくことは変わっていかざるを得ません。

考え方は目に見えませんが
戦術や行動は目に見えます。

この戦術や行動はどんどん
変化していきたいと思っています。

ひとまずビジネスにおいて
どんなひとも求めていて
いつの時代も必要とされる
アレについて前半は力入れます。

アレってのは集客ですね。

2020年インプットしすぎた
集客を実践しないといけないです。

まずオンライン集客をしたいなら
集客コンセプトとLP作りから開始です。

オンライン集客に力入れたい方
一緒にやりましょう!

ということで今年も1年
よろしくお願いいたします!

東市 冨豊(とうし とみとよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?