見出し画像

シンプルな集客マシーン

こんにちは、
東市 冨豊(とみとよ)です。

来年はシンプルな集客マシーン
を構築するために力を入れようと
思っています。

なんだかんだ言って

お客さんの数が安定的に
増えることがビジネスにおいて
一番重要だったりしますよね。

だから集客方法ってのは
常に人気があるわけですね。

今年もSNSでたくさんの
最新集客法という広告を見ました。

でもですね。

結局オンラインをメインに
集客をするのであればシンプルに
たった一つのことを愚直にやれば
いいという確信があります。

それが『リストマーケティング』です。

11月に不定期のシリーズで
第2回まで書いていた安定集客の方法に
出てくるのがこのリストマーケティング。

続きを書こうと思っているのですが
重たい腰が上がらないので未完結で
終わってしまうかもしれません…

という泣き言を言ったところで
この『リストマーケティング』は
なんだかんだ言って王道かつ

最強の集客マシーンの構築の
ためになくてはならない手法
だと言えます。

すごく単純なのですが

見込み客リスト=Eメールアドレス

を集めてそのリストに向けて
メールマガジンを発行する。

そのメールマガジンの中で
自社の商品やサービスを定期的に
販売するという方法です。

ネットビジネスの黎明期から
存在していて今ももちろん健在です。

そして2021年以降も
やはりメールを活用した
リストマーケティングが基本です。

これ以上に
最強でシンプルな集客法は
これからも出てこないんじゃないか
と思うほど鉄板だと感じます。

それだけ鉄板で最強と
言ってる割には私自身実はあまり力を
入れていなかったという矛盾っぷりです。

ただ2021年は『強いビジネス作り』を
テーマにしましたので自分でも積極的に
実践していくことを決めましたので
リストマーケティングにも力を入れます。

そのための第一歩が
やはり『見込み客リスト』と
交換してもらえる価値ある
無料オファーの準備が先決ですね。

過去作ってお蔵入りしている
PDFレポートの完成度が今見直して見ても
かなり高いのでそれをリメイクして
新年早々に発表しようと思います。

『目標達成』について
まとめたものですので新年には
ふさわしいかなと思っています。

シンプルな集客マシーンの全体像は
文字通りすごくシンプルです。

無料オファーを作成

LPの作成

LPにアクセスを呼ぶ

無料オファーとリストを交換

メルマガで信頼構築

商品やサービスの販売

ざっくり言ってしまうと
これだけです。

昔はLPの作成だけで
何十万円もかかっていましたが
今はちょっと勉強すれば誰でも
LPは作れてしまいますから

本当に便利な世の中になりました。

とはいえそれでもまだ
ハードルは高く実際に実行している
人はほとんどいません。

だからこそチャンスなんですね。

ちょっとしためんどくささを
乗り越えられるかが鍵になりますね。

年末年始でゆっくり休むも良し。
がっつり仕事するも良し。

今年もあと1日ですので
悔いのないように過ごしましょう!

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!


東市 冨豊(とうし とみとよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?