でも愛妻料理が一番

画像1 北海道の魚介類は美味しい。新鮮で、脂が乗っていて、舌触りも喉越しも最高だ。
画像2 北海道のアスパラガスは、一際大きい。更に味が濃い。私は北海道に来て、アスパラが一段と好きになった。
画像3 函館のイカは、身が厚い。食べ応えがある。ゲソのシコシコ感が好きだし、本体のモチモチ感(ちょっとニュアンスが違うが…)も好き過ぎる。
画像4 北見産の玉ねぎは、収穫量日本一。しかし、味も日本一だ。ドレッシング無しでも美味しい。でも結局かけた。
画像5 納豆オムレツは、初めてのチャレンジだった。お店オリジナルケチャップをかけて、糸を引かせながら食べた。糸を引かない納豆なんて、納豆ではない。ご馳走さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?