見出し画像

一般人がAppleのHOMEPOD MINIについて思うこと

先月のAPPLEの発表会でHOMEPOD miniという製品の色違いが発売されると知りました。

スクリーンショット 2021-11-06 13.38.00

私にとって、HOMEPODって何?という感じでした。

ちょっと調べてみましたが、

iphoneとwifi接続してスピーカーとして使う。

siriの反応が良い。

他にも色々機能はありますが、YouTuberでもない一般人が日常的に使う機能これくらいですかね。

スピーカーとしては使うけど、Siriは使わないじゃんという方いらっしゃいますね。

そういった方にはスピーカーの用途しかないです。

見た目がかわいいので部屋に置いておいても良いのかとも思ったりしますが、まあ、買わなくても良いかなあというのが私の感想です。

もちろんスピーカーが欲しければ買っても良いと思います。
音質はあの小ささから言ったらすごいらしいですよ。

僕は、部屋ではMacBook Airのスピーカーから音を流しているのでそこそこの音なこと、ちょっと高音質がいいなと思ったらBOSEのBluetoothスピーカーもあるので、スピーカーとしてはいらないかなという感じです。


余談ですが、Siriですが、最近はちょっとだけ使うようになりました。

料理している時にタイマーとして使うことが多いです。

手が汚れている時にスマホを触りたくないですよね。

また、スマホって案外汚れていたりして料理中は極力触りたくないってのもあります。

あと、私は、次買い物に行った時に忘れずに買いたいものがあった場合、iPhoneのリマインダーに買い物リストを作成して忘れないようにしています。

例えば、料理中に醤油がなくなった場合、リマインダーに追加しようとしても先述のようにスマホに触りたくないので、料理が終わった後に追加しようとしたとしても、結局忘れるんですよね。
そして、醤油を使う時に、「あ、醤油ない・・・」ってなるんですよね。

そんな時には「HEY,Siri、買い物リストに醤油を追加して」って言えば、追加してくれるので、料理中に手を使わずにできるのでおすすめです。

若干、脱線しましたが、私は、HOMEPOD MINI買いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?