目指したい世の中について

どーも、冨安です。

皆さんはどんな世の中を目指したいですか?もっとこんな世の中になればいいのに、あんな風になればいいのにと考えることはありませんか?僕は最近、めっちゃ考えます。

なぜなら、希望するような生き方が全くできておらず、どこかでストレスを感じているからです。毎日が楽しくないからです。


好奇心を追求したい生き方

僕がどんな風に生きていきたいかと言えば、好奇心の赴くままに生きたいです。

自分が最も生き生きしている時は、「これすごい!」とか「これは何だろう?」と思ったことに思いっきり没頭している時です。

最近、北海道の平取町に来て、農業を始めてから5年が経ちました。

その間に農業を立ち上げて、まあある種無事に安定して5年が経ち、僕はプライベートで結婚もしました。

だからちょっと動きづらくなった部分もあります。好奇心に赴くままに生きてはいないんです。

好奇心を抑える現状

本当はもっと全然違う仕事をしてみたいし、全然違う組織で働いてみたいと思いますが、なんとなく自分の心に蓋をして周りに合わせてしまっています。

今できていないからこそ、僕は好奇心に重く赴くままに生きていきたいと強く思います。

好奇心を追求しやすい世の中にしたいです。なぜなら、その方が絶対に生きやすいからです。

健康な体作りとインプットの重要性


今は自分が好奇心をかなり抑えながら生きているのが現状ですが、この好奇心を爆発させられる時が来るように、一生懸命インプットをして健康な体作りをしています。

いつでも動ける体制を今は作っておきたいと思います。

どうやったら人々は好奇心の赴くままに生きることができるのか、そんなことを追求してみたいと思います。

世の中にしたいそんな願望は、皆さんも思っていますか?僕は今できていないからこそ気付くことができました。良い問いに出会うことができたと思っています。

この記事、音声 と AI を使って作ってみたのですが なかなか完成度高くないですか?

音声入力に少しずつ慣れてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?