新宿伊勢丹のベビールームの充実度

■ベッドの数、ベビーチェアなどの設置アイテムの充実
■ベビーベッド用ペーパーシーツなどの消耗品の充実
■必要だと考えられるものはほとんど用意されている


伊勢丹新宿店には買い物に行くことが多く、

子供連れの私はベビールームに

お世話になることが多い。

先日のブログにも書きましたが、

ベビールームは各店舗によって

施設の充実度が違います。

ベビー休憩室内は撮影禁止だったので、

撮影できませんでした。

入口のところにあった地図で説明しましょう。


おむつ替えコーナーには、

オムツ替えベッドが5台ほどあり、

立ってオムツ交換できるスペースがひとつあります。

ベッドの上に敷くペーパーも設置されています。

また洗面台もあり、すぐに手を洗えるのが助かります。

洗面台の隣には、体重計が置いてあります。

子供の体重をオムツ替えのついでに

計るなんてこともできます。

オムツの自動販売機、交換した後のオムツを

ラッピングして廃棄する機械も設置されています。


離乳食・調乳コーナーは、流し台と

お湯が出るサーバー、電子レンジがあります。


休憩コーナーは、ふたり掛けソファーと

椅子があります。子供と一緒に座って休めますし、

ベビーチェアもありますので、ご飯を食べさせて

あげる場合は便利だと思います。


奥には授乳室があります。

私は男性なので中に入れませんので、

いくつ個室があるかはわかりませんが、

大きさからして3つほどあるのではないでしょうか。


ベビー休憩室の外には、

ベビーフードやおやつ、ドリンクの自販機も

設置されています。

非常に使い勝手がよいエリアになっているのが

特徴です。

近接にlatte chano-mamaという、

赤ちゃん同伴でも安心なカフェがあります。

離乳食を上げるのと同時に自分たちもご飯を食べたい

なんてときは、latte chano-mama

利用するのもよいかもしれません。


設置されているものを羅列しただけの記事で

あまり役に立たないかもしれませんが、

自分の備忘録も兼ねて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?