おむつ

赤ちゃんの必需品はいろいろありますが、絶対に忘れてはいけないのがおむつです。今はいろいろなメーカーから紙おむつが発売されています。肌ざわりとか履き心地とかゴムのキツさとか、選ぶポイントはいろいろあります。アカチャンホンポなどには見本が置いてあったりするので比較検討できますが、正直実際に履かせてみないと良い悪いが分かりません。メーカーのサイトやアカチャンホンポなどで試供品を配っていたり、メーカーによっては数枚入りのおむつを販売しているので、最初のうちはそれを活用して体に合うおむつを探すしかありません。こればっかりは個人差がありますので。

我が家ではまずパンパースを使いました。

老舗ですし、とりあえず誰もが一度は試してみる銘柄ではないでしょうか。特に不便な点は無かったのでテープタイプを使用していた間はずっとパンパースでした。

ところが、パンパースが合わなくなる時が突然訪れました。ゆるいウンチの量が増えたのです。どうもパンパースは背中にゆとりが足らなかったようです。それでも初期はなんとかなっていましたが、ついに背中漏れをしてシーツや服を汚してしまいました。これはいかんということでいろいろ調べた結果、ムーニーのゆるうんちポケット付きが良さそうと分かりました。

予想以上に多量のゆるウンチを受け止めてくれたので、これは大変に助かりました。このおむつを使用してからは背中漏れに悩まされることも無くなりました。(今は分りませんが)ゆるうんちポケットの付いたサイズが少なくてあっと言う間に卒業となりましたが、卒業のころにはうんちも硬くなりつつあるので、背中漏れの心配は少なくなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?