見出し画像

今年やりたい10のこと

毎年手帳にやりたいことリストは作っているので、その中から今年やりたいことをピックアップ。


伏見稲荷大社に行く

伏見稲荷大社はパワースポットらしいので、絶対に今年行きたい。

何なら今月の下旬に京都行きを計画しているのできっとすぐに達成できるはず。

WEBデザインをマスターする

今、WEBデザインの勉強中だ。

WEBマーケターとしてWEB広告の運用をしていると、クライアントから提供されたランディングページがどう見ても成果に繋がらない、ということがよくある。

せっかくお金を払って広告を出すのだから、ランディングページはこだわってほしい。マーケティング目線で。

ということで、広告用ランディングページをつくる人になる。

乗馬をする

ずーーーーーっとやりたいのだ、乗馬を。

しかし家族も友達も誰も興味を示してくれない。一人乗馬はハードルが高い。

今年こそは。

県立図書館に行く

行きゃいいじゃん、って話。

県立図書館がリニューアルされてとてもきれいになったらしいので行きたい。

だがここから小一時間かかる上に、道がよくわからないのだ(笑)

暖かくなったらドライブがてら行こうと思う。

ログハウスでキャンプ

ログハウスで、というところがポイント。

キャンプにとても興味があるのだが、娘も私も虫が嫌いなのでまずはログハウスで。

グランピングでもいいな。

グランクラスに乗る

新幹線のグランクラスに乗ってみたい。北陸新幹線や東北新幹線にある高級シート。

飛行機で言うところのファーストクラス?

ドリンクサービスなんかもあるらしい。

経験者の夫に感想を聞いてみたが、「別にどうってことない」との感想だったので、自分の目で確かめる。(そもそもそういう何も感じない人に聞いたのが間違いだった…)

台湾か韓国に行く

これは状況によりどちらか1カ国になる予定。

推しのライブが台湾と香港とフィリピンとその他海外である予定らしいので、台湾が濃厚。

韓ドラ好きとしては韓国も近いうちに行きたい。

ヨガを始める

休日の朝にヨガをするのが憧れ。

今通っているジムに土曜の朝ヨガクラスがあるので、そこに飛び込みたいが勇気が出なくて迷っている。

コワーキングスペースで仕事をする

私は人が多いところで仕事ができないのだ。カフェで仕事できる人すごいなーと思う。

私はソワソワしてしまって無理。
外出中にカフェに寄って仕事も無理。

これだと効率が悪いので、コワーキングでまずは外仕事デビューをしてみたい。

全身脱毛をする

脱毛サロンは今倒産が相次いでいるのでちゃんと選びたいところ。

美容脱毛は定期的にしなければいけないらしいので、できれば医療脱毛を希望。

ちゃんと通う時間が取れるか不安なので、スケジュールを調整しよう。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?